人気ブログランキングのインポイント反映問題について

およよよよ。A-Keyです。

なんとなくネットサーフィンしていたら、知らなかった事実が判明したのでこうして筆を取っています。

筆ではない。(ΦωΦ)キーボード。

なんと、人気ブログランキングのインポイントが反映されないパターンがいくつかあるいうことです。知ってました?もしかして常識?

だったら、僕は情報弱者です。(ΦωΦ)

ブログランキングはブログ運営者なら大抵の人が参加しているので、ご存知だと思います。

ちなみに、こうゆうのです。ポチッとしてみてください。(ΦωΦ)

 

んで、これはこのボタンを訪問者さんがポチッとしてくれると、INポイントというのが10入ります。

このポイントの数によって選んだジャンルでランキングされるというものです。

 

しかーし。(ΦωΦ)

 

なんと、このINポイントが反映されないことがあるというのです。

では、どうゆう場合に反映されないことがあるのかというと、

  1. 同一IPで何度もクリックされた場合。
  2. ランキングバナーを「Ctrlキー」を使って押していた場合。
  3. そもそもランキング会社のポイントシステムが脆くて入らない。
  4. 高速ブラウザ(クロームや狐)でのクリックをした場合。

知ってましたか?これ。

 

僕は、全然知りませんでした。(笑)

てか、赤字にしている、2と4は完全にこの方法で僕は訪問、応援しています。。。

 

てことは、僕がいつも使っているあし@のあしともさんの皆さんの中には僕がクリックしても反映されていないことが多々あったということですかね?

 

だとしたら、

 

みなさん。。。。。ごめんなさい。。。。。。m(__)m

 

僕は、ブラウザはGoogle Chromeを愛用していますので、もしかしたらINポイントが入っていなーい。ということがあるようです。

 

なので、今後は応援まわりする時はIEかなんかにしてみます。

 

うげー(ΦωΦ)

まあ、でも何かINポイントが入るときもあれば入らない時もあるようです。

なので、必ずしもクロームや狐を使っているからダメというわけでもなさそうですが。

ポイント反映がどんな仕組みなのかわからないので、対策しようにもハッキリとした対策なんて取れないですよね。

 

なんか、たまにあしともさんからのメッセージで、

「ちゃんとクリックしてくださいね。」

みたいなコメントが来たこともあったので、こうゆうことなのかな?

 

その時は、「ちゃんと押してるし!(´・ω・`)」

って思ったんですけどねー。

 

まあ、ランキングが全てではないので、そこまで気にすることもないかもしれませんがちょっと気になったことなので記事にしておきます。

 

では。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

2 Responses to “人気ブログランキングのインポイント反映問題について”

  1. こんにちは

    はじめまして
    アーキーさん

    ともろーと申します。

    僕もgooglechromeを使用していますので
    えーといった感じです。

    これからは人気ランキングだけIEでするかなー
    でもIEってもっさりしていて使いにくいんですよね。

    でも今気づけてよかったです

    ありがとうござます

    またきますね

  2. ともろーさん。はじめまして(^^)

    Google Chromeに慣れると
    他のブラウザ使いにくいですよね。

    どのくらい反映されないのか検証したわけでは
    ないので、ハッキリとはわかりませんが、

    せっかく応援し合うならしっかりと相手にも
    ポイント入って欲しいのでIEを使うしか無いかもですね(´・ω・`)

    お互い頑張りましょう。

    こちらからも伺わせて頂きます。m(__)m

コメントを残す