バナー工房・無料で簡単に画像加工が出来るフリーソフト

アフィリエイトをしていく上で、写真や画像を記事に取り入れていくことが増えてくると思います。

せっかく画像を盛り込んでいくなら、自分で加工して好きな画像を使っていきたいですよね。

今回は、簡単に画像を加工できる「バナー工房」をご紹介します。

バナー工房01

バナー工房

GIFアニメを作成してみよう

では、早速GIFアニメから作成してみましょう。

右側メニューの「GIFアニメ作成はこちら」をクリックします。

バナー工房02

 

GIFアニメとは、静止画を何枚か重ねるGIF形式の動画のことです。

上の画像キャプチャでもわかるように、このバナー工房では、最大20枚までの静止画の登録が可能です。

今回は、この4枚を重ね合わせてGIFアニメを作成したいと思います。

m-004  m-008

m-009  m-010

 

使用する画像が決まったら、①から順にファイルを選択していき画像を当てはめていきます。

バナー工房03

 

ファイルを選択したら、点滅間隔とループ設定を選択し、「画像を加工する」をクリックします。

バナー工房04

 

プレビュー画面でGIFアニメが正常に動作しているかを確認して、よければ「ダウンロード」をクリックします。

1383481860TOfcj7fCd1Xi_tT1383481858

 

なんということでしょう( ´艸`)ムププ

このように、バナー工房では、簡単にGIFアニメを作成することができます。

しかも、無料でソフトをパソコンにインストールする必要もありません。

早速ブックマークしておきましょう。

バナー工房

 

バナーを作成してみよう

では、次にバナーをサクサクっと作成してみましょう。

ここでは、例として680×230のバナー画像を作ってみるとします。

バナー工房05

 

まずは、元の画像を用意し、アップロードします。

バナー工房06

 

左上の方にある「文字入れ」をクリックして文字を装飾していきます。

バナー工房07

 

ここで、フォントや文字の色などが選択できます。バナーのイメージに合った文字装飾をしていきます。

バナー工房08

 

バナー工房09

 

こんな感じでフォントや文字色が違うだけでも、イメージは変わりますので、色々試してみましょう。

文字はドラッグすると移動できます。適当にバナーが完成したら、

右上の「ダウンロード」をクリックして保存します。

LrZBzJkQXlRW_iB1383483815_1383485049

 

こんな感じでバナーを作成することも可能です。便利ですよね( ´艸`)ムププ

他にもHTMLタグの自動生成機能などもついていて非常に重宝するサイトですので、あなたも「バナー工房」を使って自分のお気に入りのバナーを作成してみてくださいね♪

バナー工房

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す