今後の情報商材アフィリエイトの方向性について

昨日、人気ブログランキングで1位を取る方法を
まとめたレポートを紹介したのですが、
なかなか反応が良いので喜んでいます。

 人気ブログランキングで1位を取った方法をまとめたレポート

こんにちは。A-Keyです。(ΦωΦ)

今回は、今後、情報商材アフィリエイトがどのような方向へ
向かっていくのかを、僕なりに考えてみました。

なぜ、こんなことを考えたのかというと、一通のメールがきっかけでした。

infotop経由で送られてきた、株式会社SEMライダーさんからのメールです。

SEMライダー

アフィリエイト禁止事項

アフィリエイト禁止事項簡単に言えば、聞こえの悪いアフィリエイトはやめてくれってことです。

今後、情報商材に限らずですが、ネガティブワードでの
アフィリが厳しくなって来ると思います。

 

まあ、普通に考えれば販売側からすれば、気分が悪くなるのは明白ですね。

 

ものすごい時間をかけて、知恵を絞って完成した商品を、
詐欺だとか、悪徳だとかってキーワードで宣伝してほしくないですよね。

 

もちろん、情報商材の中にはお粗末なものも存在していますが、
本当にお粗末な商品なら、紹介しなければいい話です。

 

集客のためだけにネガティブキーワードを利用して、結局、

「この商品は詐欺ではありません!是非買ってください!」

っていう売り込みをしているサイトを未だに見かけますが、
このやり方は、今後通用しなくなっていくと思うんですよね。

 

ユーザーからしてみれば、その商品が本当に信用できるものか
気になるところですが、情報商材アフィリエイターがそこに漬け込んで
ネガティブワードで集客するのは、僕は認めたくありません。

 

それは、何のためにアフィリエイトしてんだよ!って思います。

 

Googleが求めているサイトは、ユーザーに役立つサイトですが、
詐欺じゃない商品を詐欺だと謳って紹介するアフィリエイターには
なりたくないと思いました。

今、現在集客にネガティブワードを使用している人は
ブログの作りなおしをしなければなりません。

 

情報商材アフィリエイターは、実際に自分がその商品を実践したり、
利用してみて、紹介する価値があると思ったものを心から紹介して行くべきだと思います。

 

もちろん、アフィリエイターなんだから商品を
紹介することで、生計を立てています。

 

でも、それって悪いことでも何でもないですよね?

それが職業なんですから、自分が良いと思った商品を
とことん分析して紹介すればいいんです。(ΦωΦ)

 

でも、よく知りもしない商品を、「これマジでいいですよ!」て
紹介しても、それこそが詐欺に当たると僕は思います。

 

情報商材は中身がわからないからどんなものか気になるのは当然です。

 

その疑問に答えれるアフィリエイターは尊敬に値します。

 

でも、中には高額報酬商品のアフィリリンクを
ぺたぺた貼り付けているだけのブログやサイトも存在します。

 

僕は、決してそんなアフィリエイターにはなりたくありません。

 

その為に、僕からの購入者さんには、サポート特典も付けています。
これは、商品の中身を熟知していなければつけることの出来ない特典です。

 

それが、僕の価値になると信じています。

 

僕は、アフィリエイト初心者さんには、LUREAをオススメしていますが、
LUREAはそもそも購入者しかアフィリエイト出来ない仕組みになっています。

なので、LUREAをアフィリエイトしている人は、すべて購入者です。

 

3Mからしてみれば、LUREAを知りもしない人に
LUREAを紹介してほしくないんですね。

 

これこそが、理想の販売者だと思います。

 

今後、情報商材で稼ぐためには、その商材のことを
どれだけ詳しくなれるかがネックになると思います。

 

売れてる商品だからとりあえずアフィリするのではなく、

ユーザーが求めている答えを導き出せる
アフィリエイターを目指そうと心に決めました。

 

ちなみに、

昨日の僕のブログへの検索エンジンからの検索ワードの中に、
こんなキーワードでの集客がありました。

A-Key メルマガ 詐欺

 

「A-Key メルマガ 詐欺」・・・・・

 

これはこれで嬉しかったりもするんですけどね。(ΦωΦ)
それだけ、僕のブログを見てくれてるということなので・・・・

 

でも、

 

詐欺じゃねーし!!(ΦωΦ)(笑)

 

では。

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

2 Responses to “今後の情報商材アフィリエイトの方向性について”

  1. アーキーさん、お世話になります。
    未来派です。

    賢威とバナープラスは私も紹介して
    いますが、とても勉強になりました。

    紹介する側の責任というものを
    再度考えさせられました。
    また勉強しにきますね。^^

    • 未来派さん(^^)コメントありがとうございます♪

      僕はほとんど未来派さんのサイトから商材を買わせて頂いてますが、
      未来派さんがオススメしてくれる商品でハズレを引いたことがありません。(^^)

      未来派さんは最高のアフィリエイターだと思います!!
      こちらこそこれからも勉強させてくださいね♪

      てゆうか、早く飲みに行きたいっす!!(^^)

コメントを残す