LUREAロングレンジで作成したサイトが!!外注を雇う際の注意点

あなたは自分が決断したことに後悔をしたことはありますか?

僕は、あります。

取り返しの付かないことをしたこともあります。
人生が変わるほどの過ちも犯したこともあります。

でも、失った時間は取り戻せないわけで、後悔しても
先に進めないわけで、だから後悔を肥やしに前に進め。おれ。

あ、どうも。後悔先に立たないA-Keyです。(ΦωΦ)

今回は、LUREAのロングレンジで作成したブログを外注に任せていたら
とんでもないことしてくれてた。と言うお話です。

僕は、物販アフィリがメインの収入となっていますが、
ココ最近は、カスタマイズだけに専念していて、記事は外注に頼んでいました。

 

外注と言っても、知り合いに書いてもらっているだけですが。

なので、ある程度信用もしていたので、
上がってきた記事は特にチェックもせずにそのまま更新していました。

 

それが間違いでした。

 

ある日突然、順調だったアクセスが一気に下落したのです。

acse1つまり、圏外に飛ばされてしまったのです。

 

このサイトは、まだ作成して4ヶ月ほどでしたが、
毎日4000円~8000円程度の売上のあるブログでした。

 

つまり、月にすると10万~25万程度は稼いでくれている計算になります。

そのブログが圏外にいくということは、
10万~の収入が消えてしまうということですね。(ΦωΦ) あいやー。

 

さて、そんなことは置いといて。問題は原因です。

 

この物販サイトは、最初の2ヶ月位は外注を使わずに、
自分で記事を書いていました。いつもそうしています。

それで、ある程度アクセスが集まってきたら外注を入れて
サイトのボリュームを厚くしていくのが僕の常套手段です。

なので、今回も2ヶ月程度たってからサイトの趣旨を説明して、
キーワードだけ伝えて外注さんに記事を書いてもらっていました。

 

で、4ヶ月目に突然圏外に飛ばされてしまったのです。

原因は、外注が書いた記事がすべてコピーだったからでした。

 

がびーん。(ΦωΦ)

 

信用していた記事がすべてコピー記事だったので、Googleが機嫌を損ねて
僕の大事なサイトをどこか遠くに投げ飛ばしてしまっていたんですねー。(ΦωΦ)

 

どうしてくれようか。

 

とりあえず、コピペ記事はすべて削除しましたが、
今後戻ってくるかは定かではありません。

と、いうことで外注を雇う時は、記事がコピーじゃないかを
ちゃんとチェックするようにしましょうね。(ΦωΦ)

 

そうしないと、僕のように後悔することになりますよ。(ΦωΦ)

 

さて、僕はこれからサイト復旧に向けて頑張ります。

 

さらばじゃ。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

4 Responses to “LUREAロングレンジで作成したサイトが!!外注を雇う際の注意点”

  1. A-keyさん

    こんばんは、やはぎです。いつもお世話になっております^^

    ブログが圏外に!?
    それは一大事ですね・・・

    ほかの方に任せるときはホント、気をつけなければですね^^;
    勉強になります!僕も気をつけなければ・・・

    応援しています!今後とも宜しくお願いします。

    • やはぎさん。(^^)お世話になります。
      外注に記事を書かせる時は本当に注意が必要ですね。(^_^;)

      泣けてきます。(笑)

      応援有り難うございます

  2. こんにちは、かわけんです。

    あらら・・・
    コピペで納品してくる外注さん・・・いますよね^^;

    最近どこかでコピペを見破る?ツールをみかけたような。
    狭い世界なのでどんどん仕事なくなっていっちゃうのに、
    残念ですね。

    自分も気をつけます。
    応援ぽち!

    • かわけんさん。コメントありがとうございます(^^)
      コピペチェックツールも導入しなければいけないかもしれませんね。

      お互い外注記事を扱う際は気をつけましょう。

      感謝です。(^^)

コメントを残す