ロングレンジ(パワーブログ)のデメリットとメリットを考察してみた

どんな仕事でも”アイデア”というのは大切です。

でも、いくら頭を絞ってもアイデアが出ない時があります。
そんな時には”逆”からの視点に切り替えると視野が広がります

あ、どうも。変態思考のA-Keyです。(ΦωΦ) 誰が変態やねん。

まずはこちらをクリック!
 にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

 

アフィリエイトでもそうです。

現状で有効だとされている手法は確かに優秀なものが多いですが、
その手法が飽和してくれば、次に新たな手法が生まれます。

ここに逆の発想があったりします。

「行き詰まった時は、逆の思考で考えてみる。」これ大事です。

逆を考えれない人は現状打破のスタートが切れません。
成功は、常に常識の”逆”に潜んでいるのかもしれません。

 

また、「なぜ」を考えると思考が深まります。

例えば、ブログアフィリで成果が出たブログと、成果が出ないブログを比べて
成果が出たブログは「なぜ」成果が出たのかを必死で考えます。

成果が出たことに喜ぶ前に「なぜ」を考えれば、
その後も稼ぎが加速することは間違いありません。(ΦωΦ)

「ヤッター!」の前に必ず「なぜ?」を考えるようにしましょう。

 

そこで、僕も考えてみました。
僕はLUREAのロングレンジサイト戦略で人並みよりも稼いでいます。

それはなぜか?ということです。

ロングレンジサイトとは、1テーマに特化した情報提供型の
パワーブログのことを指します。比較的規模の大きいブログのことです。

 

そのロングレンジサイトのデメリットとメリットを考えてみました。

デメリット①:モチベーションの維持が難しい

よく考えた結果、これが一番のデメリットだと僕は感じました。

ロングレンジサイトはコンテンツを積み上げてサイトを強化していくので、
サイトが育つまでに日数がかかります。およそ3ヶ月~半年。

この間、全く稼げないわけではありませんが、
この期間を待ちきれず挫折してしまう人もいるでしょう。

もったいないっす。(ΦωΦ)

 

人は、誰でも早く稼ぎたいと思うものです。
しかし、基板が出来ていないと稼ぎは膨らみません。

ショートレンジのように量産で稼ぐ場合は、
無料ブログを次々に立ちあげていけばいいのですが、
ロングレンジはそうゆうわけにはいきません。

土台をしっかり作りあげる所から始まります。

コンテンツアフィリの面倒な部分ですが、
それをクリアすれば大きな稼ぎが待っています。

このデメリットを克服するには、
自分が興味のあるジャンルを取り扱うことで回避できると思います。

興味がないものを長く取り扱うことほど退屈なことはありませんからね。(ΦωΦ)

デメリット②:ユーザー目線&経営者目線が必要

これはデメリットというよりも思考の強化の問題ですが、
やはり情報提供するにはユーザーの目線に立つことが大切です。

ブログに訪問してきてくれた人が何を考えて検索してきたのか?

アフィリエイター目線ではなく、読者の目線で物事を考えないと
せっかく作ったパワーブログも的はずれになってしまいます。

 

また、経営者目線でも考えることも大切です。

例えば、あなたがレストランで食事をしているとします。

そのレストランは非常に繁盛しています。
でも、出された食事はそんなに美味しいわけではありません。

その時に、「なぜ」を考えるんです。

なぜ、そこまで味がいいわけでもないのに繁盛しているのか?

接客態度・料理が出されるスピード、タイミング・料金。
もっと観察すればトイレが清潔かどうか。などなど

一般の思考では気にしないようなことまで考えてみるのです。

そうすることで見えてくるものがたくさんあります。
それを自分のサイトやブログに置き換えて考えてみるんです。

訪問者はお客様です。
リピーターになってもらうにはどうすればいいか?

自分勝手なブログではファンは付きません。

 

僕が思うに、LUREAのロングレンジのデメリットはこの2つです。

ただ、どちらもデメリットとは言っていますが、
自分次第なところでもあります。

稼ぐためのマインドを強化すればどちらも克服できます。

また、デメリットよりもメリットの方が大きいです。
ロングレンジで得られるメリットは以下のような感じです。

メリット①:資産型ブログを持つことができる

メリット②:上位表示されやすい

メリット③:Googleからの評価が更新するたびに高くなる

メリット④:記事のインデックスが早い

メリット⑤:ブログにファンがつきやすい

メリット⑥:放ったらかしでも成果が上がることが多々ある

メリット⑦:ブログ自体に愛着がわき、楽しくなる

メリット⑧:今後、ネットビジネスで喰うに困らない

確かに、最初はロングレンジサイトの構築は
初心者には敷居が高いと感じるかもしれませんが、
少しの努力でこれだけのメリットを得られるのなら
気合を入れて取り組む価値は十二分にあります。

 

資産ブログを持っていると、本当に心にゆとりが出来ます。
無料ブログの量産は常にブログを立ちあげていかなければならないので、
それだけでプレッシャーがかかります。

手を止めた時点で収入が減る恐れがあるからです。

しかし、ロングレンジサイトを1つでも構築してしまえば、
ある程度ゆっくりした作業でも収入が減ることはありません。

時間をかけてでもそうゆうサイトを増やしていけば収入は上がる一方です。

 

闇雲にブログを更新するのではなく、思考を強化して資産ブログを作る。

LUREAの醍醐味はここにあります。

 

どうでしょう? 今あなたは自分にはまだ無理だ。
そんな風に考えていませんか?

 

そんな時こそ、”逆”に考えてみてください。

そこに成功に道筋があるかもしれませんにょ。よ。(ΦωΦ)

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す