ブログアフィリエイトにおけるキーワード選定は売上げに直結する

つまらない人間の質問や説教ほど退屈なものはありません。

あなたの周りにもいませんか?
悟ったように人の熱意を冷めさせる先輩が。

僕は、そうゆう先輩を「補欠の先輩」と認識しています。

あ、どうも。部活では万年補欠だったA-Keyです。(ΦωΦ)

まずは、こちらをクリック!いいことあるかも!  

 

僕は、説教されるのが嫌いです。
まあ、説教されるのが好きな人も珍しいとは思いますが。(ΦωΦ)

だから、アフィリエイトは僕の理想のビジネススタイルなんですよね。
一人でやっていることだから責任は全部自分にあります。
自分で責任を取るのだから、誰かに説教されることもありません。

甘いっすか??(笑)

 

特に、プライドの高い補欠の先輩は厄介です。

「人生は金がすべてではないだろ?」

「人生の先輩として言わせてもらうとだな。」

「そんなことして金を儲けて楽しいか?」

「最近の若い奴らは・・・。」

僕は、こうゆうことを言われると、例え先輩でも
「ちょっと静かにしてくれ。(ΦωΦ)」ってなっちゃいます。てへ。

普通に考えたらまともなことを言っているように
聞こえるかもしれませんが、正直疲れます。(ΦωΦ)

 

僕は人生は金がすべてではないと思うからこそ、早く大きく稼ぎたいんです。
そうすれば、今後、お金の心配をしなくてすみます。

別に稼いでもいないのに「金がすべてじゃない」
なんていう人は、努力を諦めた人です。
綺麗なこと言って自分の怠け根性をひた隠しにしてるのだと思っています。

 

また、「人生の先輩として・・・」なんていう人は更に面倒です。

これまで、頭でも体でも努力をしてこなかったから、誇れるものがないんです。
だから、人生経験が豊富な”ふり”をして誤魔化そうとしてきるんだと思っています。

ハッキリいって人生経験なんて年月では図れません。
それまでの過程が濃いか薄いかです。

何も努力せず、何の結果も残せなかった人の人生から学ぶことなんて何もない。

 

特に、誇れるものがない先輩ほどプライドが高いです。

プライドとはコンプレックスの裏返しです。

プライドが高い人ほどコンプレックスが強く、周りを批判します。
そうゆう人間とは、一定の距離をおかなければ生きていけません。

プライドを持つことは大切ですが、
努力をした人だけが持てるものだと僕は思っています。

ドラゴンボールのベジータとか。(ΦωΦ)
悟空に勝つためにめっちゃ頑張ってますよね。
あーゆうプライドの高さはカッコいいと思います。

 

さて、今回はブログアフィリエイトの収益を大きく左右する
「キーワード選定」について僕なりのやり方を解説してみます。

僕のメルマガ読者さんのブログを診断していても、
やっぱりキーワードがボヤケてしまっている人が多いです。

ここで、一度しっかりとスキルアップをして欲しいと思います。

初心者が勝つためには「スモールキーワード」で勝負だぜ!

検索キーワードには、ビッグキーワード(競合している)ものと
スモールキーワード(競合していない)ものがあります。

ビッグキーワードとは、

「消費者金融」、「自動車」、「エステ」、「育毛剤」などなど
単一で検索件数の多いもののことを指します。

スモールキーワードとは、

「消費者金融 審査 甘い」、「自動車 車検 島根」、「エステ 梅田 激安」
「育毛剤 スカルプD 通販」などなど、複合キーワードで検索件数は
少ないけれど購買意欲のあるキーワードのことを指します。

 

ビッグキーワードで検索をかける人は、

「なんとなく、まずは手始めに検索してみよう。」ぐらいの気持ちですが、

スモールキーワードで検索をかける人の思考は、

「明確な意志を持ち、何かアクションを起こそう。」としています。

なので、スモールキーワードで
自分のブログを上位表示することが出来れば成約率は高いです。

わかりますか?

例えば、「消費者金融」と単一キーワードで検索する人は、
何を考えているかを想像してみましょう。

・消費者金融という言葉の意味を探している。
・消費者金融で働きたいと思っている。
・消費者金融がどんな所があるかを調べている。
・消費者金融でお金を借りたいと思っている。

考えればもっとありそうですが、
これだけでも目的にかなりの幅があるのがわかります。

 

次に、「消費者金融 審査 甘い」というキーワードで検索してきた人は
何を考えているのかを想像してみると、

・消費者金融の審査が甘いところを探している。

これに絞られますよね?

 

つまり、スモールキーワードを狙えば、
目的意識の高い訪問者を獲得できるんですね。

訪問者の目的が明確だから成約率も上がるので、
アクセスが少なくても売り上げが上がるんです。

これをまずは目指しましょう。(ΦωΦ)

 

ただ、注意が必要なのが、闇雲にスモールキーワードを選定してもいけません。

ちゃんと、「ニーズにマッチしたキーワード」を選定することが大切です。

「消費者金融 審査 甘い」で上位表示した所に、
審査が厳しい消費者金融を持ってきても成約しません。

そこには、確かに審査が甘い消費者金融がなければ成り立ちません。

つまり、商品選定は後からでもOKなんですね。

狙ったキーワードで上位表示することができたら、
そこにキーワードがマッチした商品を置けばいいんです。

すげーいいこと言ってんなー。今(笑)(ΦωΦ)

 

あ、ちなみに消費者金融で狙う時は「甘い」とか「ブラック」とかって
キーワードは使えないことが多いので注意してください。

ここではわかりやすい例として使用しているだけです。あしからず(ΦωΦ)

 

ツールを使って検索難易度をチェックするんだぜ!

キーワード選定は考えてもダメです。
探すのが鉄則です。ネットや書籍、テレビなんかをチェックして
検索されやすそうなキーワードを探します。

その上で、ツールを使い検索難易度をチェックして研ぎ澄ましていきます。

その時に便利な無料ツールを教えちゃいます。

「りしりこんぶ」というツールです。

risiri3

 http://rishirikonbu.jp/

このツールは結構便利なので捗りますよ。(ΦωΦ)

試しに「消費者金融」で関連・予測キーワードを探してみましょう。

risiri2まずは、ビッグキーワードを入れて「Check!」をクリックします。
すると、このように関連キーワードがズラーっと出てきます。

risiri4

この関連キーワードの中で、上位表示しやすそうなキーワードを探していきます。

ここでは、「消費者金融」、「消費者金融 審査」、「審査の甘い消費者金融」
を調べてみたいと思います。

チェックを入れて「難易度をチェック」をクリックします。

risiri5すると、なんということでしょう。

キーワードに対するSEOの難易度がわかるではありましぇんか!!(ΦωΦ)

この数値の目安はこんな感じです。

SEOの難易度難易度
1~20非常に簡単
21~30簡単
31~40普通
41~50ちょっと難しい
51~60難しい
60以上めっちゃ難しい

まずは、この数値がなるべく低いものを狙っていくのが良さそうですね。

このように、キーワードを決めるだけでもリサーチは必要です。
適当に決めたキーワードで稼げるほどブログアフィリエイトは甘くありません。

 

アフィリエイトはキーワードが命です。(ΦωΦ)

キーワード選定を制するものはアフィリを制すんです。

努力はいつか報われます。

 

努力もしない説教おやじにならないでくださいね。

そして、アフィリエイトでがっつり稼いで、
お金を気にせず生きていけるようになりまっしょい。(ΦωΦ)

 

では。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す