そもそもの検索エンジンサービスの目的を考えることがSEOの本質!

生きていると「想定外」の出来事ってたくさんあります。

どんなに準備万端にしていたとしても、
「想定外」の出来事に邪魔されることってあります。
それを幸せと思うか不幸だと思うかは、あなた次第です。どーん。

逆に何も準備していない人には「想定外」の出来事は起こりません。
だって、何も「想定していない」のですから。

あ、どうも。想定内のことも想定外から考えるA-Keyです。(ΦωΦ)

まずは、こちらをクリック!このブログ、今日は何位?!  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

 

つまり、勉強したり研究したりするほど「想定外」と出会えるんですね。
だから想定外のことが起こるということは、成長できるチャンスだということです。

 

常にチャレンジしている人にしか試練は与えられません。

 

転機が訪れる時というのは、想定外の時ばかりです。
それは、それだけあなたがチャレンジしている証拠です。

だから、想定外の出来事があったときは、
どんなに辛くても乗り越えなければなりません。

それを乗り越えた先には幸せがあるのですから。(ΦωΦ)

2014年以降に大切なSEOの本質について考えてみた!!

seo-words

最近、長年運営してきた無料ブログが削除されたとか、
コンテンツを積み上げてきたサイトが圏外に飛ばされたなど、
僕たちが本来求めているWEBサイトまで被害?にあっていると聞きます。

これって凄く理不尽にも思うんですが、
どうしてもアフィリエイトってGoogleに依存しているので
受け入れるしかない問題なんですよね。

 

今までは、それでも上位表示できていたSEO対策が効かなくなってきています。
むしろ、自殺行為になってきているというか。。。(ΦωΦ)

今、Googleが重要視しているのは「被リンクの質」です。多分。。。(ΦωΦ)

なので、自動被リンクツールとか、有料の被リンクを買っちゃうとか
止めたほうが良いと思います。相互リンクはどうなんでしょうか。

あとは、被リンクサービスをアフィリしないとか。

自然な被リンクはOKなんす。

 

でも、よくわかんないっすよね。その辺は。

だから、SEOにあんまり詳しくない人は「何もしない」ことです。
僕もそうしてます。え?誰がビビってるって??(ΦωΦ) はい。僕です。

 

でも、それが一番なんす。実際。

ただ、もちろん最低限の知識は必要です。
それはGoogleが求めているWEBサイトの構築についてです。

では、Googleが求めているWEBサイトって何か。
それは、「ユーザーが求めているWEBサイト」ですね。

 

ユーザーが求めているであろうサイトを上位表示させて、
ユーザーが求めている情報まで最短で誘導すること。

をGoogleは目的としてるんです。

これは何年先でも絶対に変わらないことです。
これが検索エンジンの本質なんですから。

だから、これを追求することが究極のSEOになるわけです。

 

だから、あなたが上位表示させたいサイトを上位表示させるには、
「ユーザーが何を求めてやってくるか」をしっかりと考えなければいけません。

結構、単純なことなんすよね。(ΦωΦ)

 

で、

ユーザーが求めているものを、あなたが提供する場合に
すごく重要視しなければならないものがあると思うんです。

それは、「熱意」だと僕は感じています。

 

今や、似たようなサイトっていくらでもあるじゃないですか?
だから、自分のサイトを他のサイトと差別化する時に大事なものは、

あなたの「熱意」だと思うんす。

 

てゆうか、もうこれしかねーみたいに思っています。

例えば、LUREAのショートレンジでもミドルでもロングでもいいですが、
あなたがアフィリエイトサイトを作る時に参考にするものってなんですか?

おそらく、他の似たようなサイトを参考にすると思うんです。
初心者ならなおさら。

それはいいんですが、似たような文章で
似たような内容のブログを作ってもダメなんです。

そこに、あなたの「熱意」を込めないとダメなんです。

意味わかります?

 

 

もはや、Googleはブログ運営者の「熱意」まで
評価するまで進化してきているんです。びっくりしますよね。

 

ここ、凄い大事なところです。

これから、ネットで調べ物をする時に意識してみてください。
見ているサイトに「熱意」を感じるかです。

 

例えば、あなたがこれから「ダイエット 実践」とかってキーワードで
ブログを作っていき、ダイエット関連の商品をアフィリエイトするとした時に、
もちろん、どんな手順でどんな効果があるかを記事にしていくわけですが、

そこに更にあなたの「熱意」がないと上位表示されないということなんです。

 

んーーーー。わかりますかね?

わかりやすいのは実際に検索してみることなんす。
実際に「ダイエット 実践」で検索した時に上位にいるサイトを
順番に見ていってみてください。

その時に、そのサイトを作った人の「熱意」を感じるかを見るんです。

文章の書き方とかテクニックは二の次です。

 

そうやってサイトを比べていった時に「熱意」を感じたサイトは
検索エンジンでも上位表示され続けるサイトであるということなんです。

逆に「熱意」が無いサイトはすぐにいなくなることでしょう。

 

だから、これからアフィリエイトで稼ぐサイトを作ろうと思えば、
あなたの「熱意」とか「情熱」を全力で注ぎ込むことを意識するんです。

そうすれば自然と検索エンジンが評価してくれて
上位表示されるようになるんです。

 

僕も、今、めっちゃ「熱意」を込めて書いています。
これが伝わった時に、僕のブログも評価されるわけですよ。

ふんがーーーー!!!(ΦωΦ)

 

ちょっと抽象的すぎてわかりにくいかもしれませんね。(笑)

でも、SEOの本質ってこうゆうことだと思うんす。
小手先のSEOだはなく、もっと深い本質的なところを理解しなくてはいけません。

 

僕も、ここに気づけるまではやっぱり収益も伸びませんでした。
今思えば、キーワード無双を実践していた時に稼げたのは、
ハネムーンで一時的に上位表示されたのが上手く機能したッて感じです。

まあ、キーワード選定も凄く大事なんですけどね。

でも、稼ぎ続けるサイトを作ろうと思った時は、
やっぱり検索エンジンの本質を理解していかなければなりません。

 

これが、簡単なようで奥が深いというかなんというか。。。(ΦωΦ)

 

でも、それが面白かったりするんですけどね。\(^o^)/

ちなみに、僕はSEOの知識は本質のビジネスSEO術でつけました。
このLPを読むだけでもSEOの見方が少し変わるので、ちょっと
読んでみてください。面白いですよ。^^

 本質のビジネスSEO術のLPはこちら

 

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

2 Responses to “そもそもの検索エンジンサービスの目的を考えることがSEOの本質!”

  1. A-Keyさん、コメントありがとうございました。

    熱意、何事においても大切ですね。
    良い勉強をさせてもらいました。

    また、訪問させてもらいます。
    それでは。

    • ふみちゃんさん。お世話になります。

      サイトに熱意を注入することで
      この先何年も検索エンジンに通じる
      コンテンツが出来上がると思います。

      お互い頑張っていきましょう。^^

コメントを残す