キーワード選定がいかに大切かを理解しましょう

今、濃い目のカフェオレを飲みながらこの記事を書いています。

A-key(アーキー)は、本業をやめてアフィリエイト一本で生活しているので、自由なんです。

どうでもいいっちゅうねん。(笑)

今回は、キーワード選定力を付けることが、どれほど武器になるかというお話です。

「キーワード選定」ってなんだよって方の為に、少し説明しておきます。

GoogleやYahoo!で何かを検索するときに、検索エンジンに単語を入れて調べることはよくあると思います。

検索エンジン

 

赤枠で囲った部分がに調べたいことを入力して「検索」ボタンを押すと、それに見合った内容のサイトがズラズラっと出てきますね。

これって当たり前に使っているけど凄いことですよね( ´艸`)ムププ

検索結果

 

ここでは、試しに「あらチャンまんはアホなのか?」というキーワードで検索をかけてみました。

幸い、僕がアホだということはネット上ではバレていないようです。(笑)

 

さあ、ここで何か気づくことはありませんか?

 

この段階でピンっときた人はセンスが良いかもしれません。

 

そうです。これがキーワードなんです。(誰でもわかりまんがな。)

 

・・・じゃなくて、ネット上に存在しない言葉で検索すると、それに近いサイトは出てきますが、全く一致はしないということです。

 

つまり、ニーズに沿ったキーワード選定をしていかないと、レイアウトがいくら綺麗でも、SEOをガンガンかけても意味がないということです。

逆に、あらちゃんマンはアホなのか?という本が発売されたとしたら、即効で「あらちゃんマンはアホなのか?」というキーワードをいれたブログを立ち上げれば、そこは独壇場になるわけです。

 

アフィリエイトを始めようと思って色々な知識をつけていくと、SEO対策をしっかりしなくてはいけないだとか、アクセスが集まるブログを作らなければいけないとか、余計な情報が入ってきます。

 

もちろんこれらも大切なことですが、一番大切なのは「キーワード選定」をしっかり行うことです。

 

じゃないと、先程のような結果になってしまうということです。

あそこまで的外れなことはしないにしても、狙ったキーワードでの上位表示は難しくなります。

 

例えば、あなたの鼻毛が伸びてきたとします。あなたは、その鼻毛をカットしたい。カットしたくてたまらない。

でも、外に出るのはメンドくさい。

こんな時にあなたならどうしますか?

 

「Amazon、もしくは楽天」を使いますよね??

 

あなたは鼻毛をカットしたくてたまらないから、ネット通販をします。

 

その時に何という単語(キーワード)を使って調べますか?

 

あなたがアホでなければ「あらチャンまんはアホなのか?」とは検索しませんよね?

 

これが消費者のニーズです。そして、アフィリエイターはこのニーズに沿ったキーワードを決めて、ブログを作らなければなりません。

 

例えば、鼻毛をどうしてもカットしたくて、でも外に出たくないから通販で鼻毛カッターを買おうと思った人はなんて検索して鼻毛カッターを探すでしょうか?

  • 鼻毛カッター 通販
  • 鼻毛カッター Amazon
  • 鼻毛カッター 楽天
  • 鼻毛カッター 激安

こんなキーワードが連想できたら上出来です。もちろんこれだけではありませんが、このようなキーワードを使ってブログを作成し、そこで鼻毛カッターをアフィリエイトしていけば、消費者の目に止まりそこから商品を買ってくれます。

 

これがキーワード選定です。

 

ちょっと大げさな表現の仕方になってわかりにくいですかね?

 

これが、例えばキーワード選定を行わずに日記ブログにアフィリリンクを設置したらどうなるかわかりますか?

 

僕のブログのタイトルが「あらちゃんマンのアホアホ日記」だったとします。

その日記の中に突然、

「あー鼻毛カットしてーなー。そうだ!こんな時にはこれが便利!」

 

———–ここに鼻毛カッターのアフィリリンク———–

 

とかなんとか言って、鼻毛カッターを紹介されても誰もそんなとこから買わないですよね?

 

なので、SEOの知識がどれだけ充実していても、サイトをどれだけ綺麗に作れてもダメです。

まずは、キーワード選定力をつけなければアフィリエイトでは稼げません。

 

そのことが詳しく書かれている無料教材が、

 

「キーワード無双」です。

 

このキーワード無双では、先に述べたようなキーワードの選定の仕方が、非常にわかりやすく、丁寧に書かれています。

僕の説明とは、月とすっぽんです。

 

もしもあなたが、日記ブログでアフィリエイトをしているのであれば、今すぐその手をストップしてキーワード無双を読むべきです。

 

そうすれば、今まで全然売れなかったブログがいきなり売れるブログに変わります。

 

無駄な時間は使わないうようにしましょう。

キーワード無双01

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す