NEOノンバトがリニューアル!そこから考察する今後のこと色々。。

「自分は褒められると伸びるタイプなんです。」

って自分からいう人がいますが、
自分から言ったらそれはただの甘えでしょ。
って思います。

それは、上司や教育者が使う言葉で、
本人が言うと途端に胡散臭い言葉に変わります。

あ、どうも。胡散臭さ満点のA-Keyです。(ΦωΦ)

まずは、こちらをクリック!このブログ、今日は何位?!  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

 

ちょっと最近、物販アフィリの方の戦略の見直しをしていました。
というのも、管理がずさんになっていて収集が
つかなくなっている部分があったりなかったり。

また、僕が保有していたFC2ブログがすべて凍結しちゃうという
大事件もあったりなかったり。。。。泣ける(T_T)

 

ちょっと余裕ぶっこきすぎてました。

僕は、自分が努力している人間だなんて調子づいたことを
書いたりしていましたが、撤回します。

僕の努力なんてまだまだクソでした。
自分を大きく見せようとしたハリボテでした。

 

おそらく、自分が努力をしているとアピールすることで
誰かに「努力そのもの」を評価して欲しかっただけなんだと思いました。

失敗した時に、「やるだけやったんですけどダメでした。」という
言い訳をする準備を自分でも気づかない内にしていたんだと気づきました。

 

それじゃダメじゃん!(ΦωΦ)
ってことで気持ちを改めた次第であります。

 

大事なのは、「どれだけ努力したか。」ではなく、
「どれだけ努力しないで稼ぐ努力をするか。」なんだと思いました。

 

うーん。(ΦωΦ) 複雑。。。なんだけど楽しそう。

みたいな。

「努力しないで稼ぐ努力をする」なんて矛盾してますが、
案外的を得ているのではないかとも勝手に思っています。

 

僕は、去年からアフィリエイトを始めた超がいくつかついた後発組です。
たった1年足らずで努力をしているなんて未熟な証拠だな。

これに気づけただけでも前に進めるような気がします。

 

さて、今回は今後の無料ブログアフィリエイトが
どこに向かっているかを少し考えてみました。

 

というのも、先ほど言ったように僕が保有している無料ブログの凍結。
それに加えてNEOノンバトルアフィリエイトのリニューアルがそうさせました。

特にFC2ブログは非常に今厳しくなってきています。

僕のメルマガでは、これまで初心者におすすめな無料ブログサービスとして
FC2を紹介していましたが、今後はそれもできなくなったほどです。

 

今回、NEOノンバトルアフィリエイトは、
HTMLサイトの活用マニュアルが追加されました。

 

つまり、無料ブログアフィリエイトだけでは、
検索エンジンの仕様についていけなくなることを予想したのだと思います。

ただ、無料ブログがすべてダメになったわけではありません。

これは、リスクの分散をしようという流れです。
極端な捉え方をしても良くありませんのでご注意を。

 

NEOノンバトはもう6年も前に販売された教材ですが、
ノンバトからNEOノンバトに、そして今回、

NEOノンバトルアフィリエイト(改)としてバージョンアップをしたのです。

 

つまり、まだまだ通用するノウハウであるということです。

極端な人は、無料ブログが扱いにくくなったと聞いた途端に
やる気を無くしてしまったり、違うノウハウに走ってしまいますが、
それは時期尚早です。もっと見極める目を持つべきです。

これからも無料ブログアフィリエイトで稼ぐことは十分可能です。
ただ、質を少し高めていかなければいけないなとは感じています。

 

つまり「コンテンツ力」です。

ユーザーに有益な情報を発信することを意識することです。

 

コレまでは、コピーじゃないにしても、
ほぼコピーのようなリライト記事でも通用していましたが、
これからは、それでは通用しなくなりそうです。

完全にオリジナルで為になる情報発信が必要です。

こう聞くと難しく感じるかもしれませんがそんなことはありません。
あなたの言葉で丁寧にアフィリエイトをすればいいだけです。

 

元々、当たり前のことがもっと当たり前になっただけです。

 

どうしても、Googleが常に進化をしているので、
既存のノウハウが通用しなくなるという自体は仕方がありません。

アフィリエイトをするということは、
常に最先端のビジネスをしているという自覚が必要です。

ネットの世界は「ドッグイヤー」と呼ばれるほど成長が早いものです。
(犬の成長は人間の成長よりはるかに早いことから作られた造語です。)

犬の1年は人間の7年に相当する成長速度だということです。ネットの世界はそれほど成長が速いんです。

 

なので、時代の流れに即座に対応しなければ取り残されます。
やはり情報収集は続けていかなければいけないのです。

 

そこを、僕は今回少し怠ってしまったのかもしれません。

うーん。でも洗礼を受けないと気づけないこともあるか。。。

 

まあ、それはいいとして。。。

今回、NEOノンバトがリニューアルするにあたり、
キャンペーンを行っています。

nonb1

 

 NEOノンバトのレターはこちら

この音声は僕も聞きましたが、非常に為になる内容だと思います。
特に、アフィリエイト初心者さんは必聴となっています。

 

この音声の中でも出てきたことなんですが、
ノンバトを実践して成功した人は「息が長い」と言われています。

つまり、基礎となるノウハウを身につけておけば、
単発収入では終わらない結果が付いてくるということです。

 

もちろん、そこには継続的な努力が必要です。

今回、ノンバトを継承した「内山さん」は、
ブログを2000個作ったという凄い実績を持っています。

そこまでじゃなくてもある程度数をこなさなければ、
結果はついてこないということなんです。

 

ノンバトでは3ブログ1セットで考えられていますが、
1セットや2セット作ってダメだと諦めてしまってはもったいないのです。

 

30セット作ってはじめて見える景色もあると思います。
簡単に諦めるようなら、努力という言葉を使ってはいけないと思いました。

 

 

PS:

今回、僕のFC2ブログが凍結したことで、LUREAにつけていた特典の
ミドルレンジ実践時の無料ブログ公開を
削除せざるを得ない状況になってしまいました。

バックアップを取っていなかったので復元も出来そうにありません。
これも一つの教訓ですが、大事なデータは必ず
バックアップを取るようにしましょう。

 

では。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

2 Responses to “NEOノンバトがリニューアル!そこから考察する今後のこと色々。。”

  1. A-Keyさん
    はじめまして、SKと申します。

    ブログの記事拝見させていただきました。

    バックアップをする必要性を感じました、
    私も肝に銘じておきたいと思います。

    色々と学ばせていただきありがとうございます。

    人気ブログランキングもクリックさせていただきます。

    今後とも宜しくお願いします。

    SK

    • SKさん。

      お世話になります。
      バックアップ大事ですね。
      なかなか使う場面はありませんが
      いざという時に、あーーって
      なりますもんね。^^;

      こちらも伺います。
      ありがとうございます。

コメントを残す