やっぱりテレビの効果は凄い!ある出来事でアクセスが急増した話

やって後悔するのか、
やらないで後悔するのか。

どうせなら、やって後悔した方がいいに決まってる。
「あーー。あの時あれしておけば良かったー!」
なんて後悔の仕方をするよりも、

「何年前に、おれはこんな大きなミスをしたんだ。」
と笑い話をしている方が絶対にいい。

あ、どうも。過去の笑い話が尽きないA-Keyです。(ΦωΦ)

まずは、こちらをクリック!このブログ、今日は何位?!  にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

 

昨日、「ジョブチューン」というバラエティ番組を見ていたんです。

ジョブチューンというのは、職業の秘密をぶっちゃけます的な番組で、
いつも見ているわけではなかったんですが、3/8の放送は僕が扱っている
ジャンルの専門医が出るということでたまたま見ていました。

 

3/8の放送は、「医者スペシャル」でした。
当初の目的は何かキーワードが拾えるかなー。程度の感覚でしたが、
ちょっと予想外のキーワードが出現して僕が運営しているサイトの
アクセスが跳ね上がったんです。

acsss1

僕は、悩み系やコンプレックス系のサイトをいくつか保有しています。
なので、医者がテレビに出演していると思わず見てしまいます。

そこは、キーワードの宝庫だからです。
なので、今回もその辺りに注目して見ていたんです。

 

例えば、今回実際に番組で取り上げられていたものを例にすると、
「◇意外!女性の更年期障害、実は●●が原因だった!?」

というぶっちゃけがあったんです。

この「●●」の部分がキーワードになれば、アクセスが急増します。

 

つまり、僕の持っているサイトのメインキーワードが
今回、モロに出てきたわけです。

それも商品名として。一番美味しいキーワードに早変わりしたんです。

で、大体テレビで突発的に出現するキーワードって
ものすごくタイムリーなアクセスが集まるんです。

 

昨日、ジョブチューンは19時~21時までのスペシャル番組でした。

んで、昨日のアクセス解析を見ると、

acsss2

こんな感じなんです。

このことから、テレビを見ながら「スマホ」で
タイムリーに検索をしてることがわかります。

 

前日のアクセスと比べてみます。

acsc2

 

前日は特に大きな変化はありません。

ある程度のアクセスは日頃からありますが、
そのキーワードを知っている人だけが訪れるサイトです。

 

今回、アクセスが増えたサイトはロングレンジで作ったサイトで、
ロングテールとメインキーワードの両方に該当したキーワードでした。

トレンドアフィリだと、テレビで話題のキーワードを
タイムリーに記事にするんだと思うんですが、
今回の僕の場合だと、予め作りこんだサイトのキーワードが、
満を持してテレビで取り上げられた。という感じです。

この現象が起こった時は飛び跳ねて喜んでOKだと思います。(ΦωΦ)

 

僕が狙っていたキーワードがたまたまテレビで取り上げられ、
「キーワードを広めることが出来た」んです。

全国ネットで自分の狙ったキーワードが広まると
これだけの集客が見込めるんですね。

 

これにより見込み客をゲットすることが出来るということです。
自分のサイトをより露出することが出来るということです。

実際、昨日と一昨日の僕のこのサイトの
アフィリリンクを踏んだ数もこれだけの差が出ています。

af1

テレビってやっぱり凄いですね。

あ、ちなみにこのサイトのメインキーワードの順位は
50位くらいですので、決して上位表示しているわけではありません。

普段はロングテールでニッチな集客で凌いでいるサイトです。

 

これはなかなか狙ってできることではなくてハッキリ言って偶然です。
でも、なにもしなかったらこの偶然も起きません。

 

特に、悩み系やコンプレックス系って凄く強いです。
普段、なにって検索すればいいのかわからない悩みを
テレビという媒体のおかげで一気に認知させることが出来るんです。

 

おそらく、この後もしばらくはこのキーワードでの集客は続くと思います。
それで、この商品について興味を持った人からの売り上げが、
後日必ず上がってくると思います。それが楽しみです。

 

で、

こうゆうことが起きた後に、更にアクセスを集める方法があります。

それは、この番組名や専門医の名前、商品名を組み合わせたキーワードで
タイムリーな記事を書くんです。

もうテレビを見ながら記事を書くんです。

トレンドアフィリの応用?みたいな感じですかね?
(トレンドアフィリしたことないんで間違ってたらすみません。)

 

そうすれば、インデックスされ次第、
旬なキーワードでの集客も出来ますので、更に集客の幅が広がります。

 

そこで、コンテンツがしっかりとしたサイトならファンも付きますので、
リピーターの確保も可能になります。これはかなり使えると思います。

 

そうすれば、アクセスのアベレージの底上げすることが出来ます。

どうですか?伝わりますかね?

 

今回の話は、テレビの影響力に便乗出来たという話ですが、
これが、毎日のように垂れ流しのキーワードではあまり効果がありません。

効果がないというよりも、ライバルが多すぎて飽和している可能性があります。

 

例えば、セサミンとかトマ美ちゃんとか。

これらの商品て毎日のようにテレビショッピングで流れていますよね?
そうゆう商品を狙ってもなかなか初心者では勝つことが出来ません。

 

数ヶ月に一回、ゴールデンで取り上げられるくらいのキーワードがベストです。

あくまで、ニッチな商品がたまたまテレビで
取り上げられるというのが美味しいんです。

こうゆうとあまり参考にならないかもしれませんが、
日頃から準備をしっかりしている人が得ることが出来る特権です。

アンテナを貼ってキーワード探しをしておくと吉です。

 

やらないよりはやった方が絶対いいです。

 

いつか報われる努力は継続して行っていきまっしょい。(ΦωΦ)

 

 

では。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

4 Responses to “やっぱりテレビの効果は凄い!ある出来事でアクセスが急増した話”

  1. A-Keyさん。
    はじめまして&こんにちは(^^)/
    充2005と申しますm(_ _)m。
    ランキングから遊びに来ました。
    A-Keyさんが記事で書かれていた、「キーワード無双」と「LUREA」をベースに
    悩み系やコンプレックス系のサイトで稼いでいるに共感を覚えました。
    応援クリックさせて頂きます!
    ポチっとな^^
    良かったら、アフィリ友達になってください。
    お時間がある時にも、私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

    • 充2005さん。
      お世話になります。

      こちらこそよろしくお願いします。
      ブログに伺わせて頂きます。

      ありがとうございます♪

  2. A-Keyさん
    はじめまして、SKと申します。

    やっぱりテレビの効果は凄い!ある出来事でアクセスが急増した話
    の記事拝見させて頂きました、
    テレビを見ながら記事をかけばアクセスアップにもつながりそうですね!

    一理あるなと感じました。

    ブログランキングもクリックさせていただきます。

    今後とも宜しくお願いします。

    SK

  3. こんばんは、青春野郎と申します。

    まさに「トレンドの応用」ですね^^

    私はトレンドサイトを複数運営していますが、テレビからの情報収集は必ずしています。

    単発のアクセスというデメリットもありますが、先読みして記事を書くことで確実にアクセスは集まりますし、ライバルも少ないので有効ですよね^^

    なるほど、サイトアフィリエイトにおいてもやはり有効でしたか。勉強になりました^^

    ブログ村へ応援ポチさせて頂きました!

    【24時間耐久コメント回り選手権開催中!】

    現在、24時間耐久でコメント回りをするという無茶なことをやっています。(笑)
    一生懸命コツコツとやっているので応援コメントを頂けるとスゴく喜びます!

    訪問させて頂いてありがとうございました。

コメントを残す