ビジネスの本質は「ユーザーに価値を与えて、その対価を得ること」

あなたは、今の仕事をお金を払ってでも
やりたいと思いますか?

もし、そうならその仕事は「天職」だと思うんす。

これはアフィリエイトに限らず、
結果を出している人たちは必ず
そうしてきたんです。

あ、どうも。輸血行ったら断られたA-Keyです。(ΦωΦ)

 

例えば、ゴルファーとか。スポーツ選手もそうです。

下積み時代に高い授業料を支払って一生懸命練習したから
プロになって億単位のお金を稼ぐんです。

マイナースポーツは大変そうですが。(ΦωΦ)

 

でも、自分が好きなことにはお金を惜しまないです。
だから、プロになれるんだと思います。

酸いも甘いも全部含めて「好き」なんですよ。

 

僕はアフィリエイターという仕事を一生やっていく
つもりではないのかもしれませんが、楽しんでます。

お金を払ってでもSEOを学びたいと思うし、
お金を払ってでもテンプレートが欲しかったりします。

それを手に入れた時は、おもちゃを手に入れた子供のようです。

 

アフィリエイトで稼ぎたい!と思うなら、
アフィリエイトを楽しむことをおすすめします。

最初は、お金を稼ぎたいからって理由でいいと思います。
でも、嫌々ブログの記事を書くんじゃなくて
楽しみながら書いたほうが絶対いいです。

その方が売れるブログが作れます。間違いない。

アフィリエイトで成果を出すには「コンテンツ」から!

103

検索エンジンサービスの目的について考えたことあるでしょうか?

アフィリエイトしてたら当然考えて欲しいことなんですが、、、
間違ってもあなたを稼がせるために存在しているわけではありません。

 

検索エンジンの目的というのは、

ユーザーが求めているであろうWEBサイトを上位に表示して
目的の情報まで最短で誘導すること。です。

まあ、色んなところで聞いたことあると思いますが。

これが検索エンジンの本質です。まずはこれを理解しなければなりません。

 

そして、次にビジネスの本質について考えてみてください。
これはアフィリエイトでも他の業種でも本質は一緒ですよね。

ユーザーに価値を与えることで、対価を得ること。です。

これがビジネスの本質です。わかりますか?

 

お客さんに提供するものは何でもいいんです。
それを欲しているお客さんであるのであれば。

そのお客さんに価値のあるものを提供することが、稼ぎになるんですね。

 

例えば、あなたが時計屋さんに勤めていて、
時計が欲しいお客さんがいればビジネスは成り立つわけです。

 

で、ここからが大事なんですが、

あなたが誰よりも、提供しているものに情熱を持つことが出来れば
プロになれるんです。つまり、大きく稼げるようになります。

 

「熱意」です。「情熱」です。

これは以前、記事にもしましたのでこちらを見てください。

 そもそもの検索エンジンサービスの目的を考えることがSEOの本質!

 

例えば、無料ブログでアフィリエイトをしているとします。

商品はなんでもいいんですが、
とにかくあなたはそれを売りたいわけです。

その為には何をすれば良いと思いますか?

 

商品の価値をユーザーに伝えなければなりませんよね?

その伝え方がとても重要だという話です。

 

量産ブログでよくあるパターンが、

商品の概要をサラサラ~っと説明して、-商品はこちら(アフィリリンク)-

みたいな流れですよ。

 

これでも購買意欲の高いキーワードで上位表示されれば
稼げなくはないですが、コンバージョンは低いです。

 

じゃあどうすればいいのかというと、ここに「熱意」が必要なんです。

間違っても「売り込み」とは違いますよ?
あなたの商品に対する情熱です。

これをなかなか理解できない人が多いです。

 

これ、めちゃくちゃ大事なところです。

 

で、あなたがいくら情熱を持っていても、
それがブログに表現できなければ意味がないことも覚えておいてください。

 

思っているだけではダメです。
文字にしたり画像で表せなければ意味がありません。

 

これが、アフィリエイトの本質的な部分にもなります。

なぜかといえば、ユーザーに価値を与えているからなんです。

 

あなたの情熱には価値があります。
それをユーザーは求めているってことなんです。

 

それを表現することさえ出来れば、上位表示も出来るし、
コンバージョンも上げることが出来るんです。

 

それをコンテンツとして積み上げていくんです。

 

以前は、僕も、それってよくわからないなーなんて思っていました。

でも、本質のビジネスSEO術を読んで、
実際に実践してみたんですよ。

そしてらどうなったかといえば、
マジやべーみたいな感じです。(笑)

 

僕も、まだまだ本質を完全に理解できているかはわかりません。

でも、本質のビジネスSEO術で解説されている部分を
意識するだけでも成果に明らかな変化が出てくるようになりましたよ。

それまでももちろん収益はありました。
そうとう量産しましたからね。

でも、本質を取り入れてからは、
1つの商品が継続して売れていくようになったんです。

それまでは、数撃ちゃ当たるだったのが、
ピンポイントで稼げるぜ!みたいな変化です。

 

わかりにくいですかね。(笑)

まあ、とにかく目に見える変化を実感出来ました。

 

本質のビジネスSEO術の販売者”戸田さん”からのメールに驚いた件

以前、僕が「SEO」に関する記事を書いた時に、
「本質のビジネスSEO術」の販売者の戸田丈勝さんからこんなメールを頂きました。

honsitu

本質のビジネスSEO術でも熱意について書かれています。

それが本質だと。

 

このメールだけでも凄いヒントになるので、思い切ってシェアします。

怒られるかな?大丈夫だよね?(笑)

 

熱意ってすごい伝わりにくい表現かもしれませんが、
結局は自分がどれだけ好きになるかとかそうゆう意味です。

 

まずは、アフィリエイトを好きになる情熱。
そんで、紹介する商品を好きになる情熱です。

 

それを記事にしてユーザーに提供します。
そこに価値を見出した人にはその商品は売れますよ。

これは、ビジネスですから当然です。

 

どうですか?わかりますか?

 

本質のビジネスSEO術では、よくある小手先のSEOが学べるわけではありません。

H1がこうとかテキストリンクがこうとかじゃなくて、
もっとビジネスの本質部分に触れることが出来ます。

 

それ本当にSEOかよっ!!!?
みたいなことがSEOに繋がることが学べます。

 

小手先のSEOテクニックはこれからは通用しません。
本質に触れたければ「本質のビジネスSEO術」を読んで聞いてみてください。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す