読者を増やすためのパワーブログの作り方の本質を考えちゃう!!

めっっっっっっちゃ久しぶりの更新です。

ごきげんいかがでしょうか?
僕はいささかごきげんです。^^

しばらくこのブログの更新はサボっていましたが、
ネットビジネス自体をサボっていたわけではなく
ちょっと違う所に重きを置いてみたりしていました。

どうも。お久しぶりのA-Keyです。(・∀・)

 

最近、何をしていたかというと
物販アフィリとネットショップの方に力を入れていました。

なので、物販の方はLUREAのロングレンジ戦略で
ワードプレスを黙々と更新していく感じです。

ネットショップの方はまだ取り組む出して間もないので
全然形になっていませんが、パワーストーンなどを販売する予定です。

 

んで、このブログとも両立していこうと思っていたんですが、
なかなかうまく力を分配出来ず更新ができなくなっていたわけです。

また、ボチボチ更新していきたいと思いますので
どうぞお付き合い下さい。(・∀・)

 

で、今回LUREAのロングレンジブログを作成して思ったことは
やっぱり「パワーブログの構築は資産となる」ってことなんですね。

パワーブログってのは、濃いーーー読者さんを獲得して
検索エンジンに評価されている厚みのあるブログのことです。

このブログもパワーブログです。

 

メインのキーワードとしては、

  • 「LUREA 実践」
  • 「LUREA 初心者」
  • 「LUREA 検証」

とかですね。試しにこのキーワードで検索してみてください。
多分、1番か2番目にこのブログが出てくると思います。

で、狙ったキーワードに加えてロングテールキーワードでも
アクセスを集めることができるようになればそのブログは
資産となり利益を生み出してくれるわけです。

 

もちろん、狙ったキーワードに沿った内容のブログを
作ることを意識しなくてはいけません。

このブログで言えば「LUREA 実践」というキーワードを
意識しているのだから、ブログの内容もLUREAを実践した成果や
感じたこと、メリット、デメリットなどを自分の目線で書きだしています。

それが評価されて今の検索結果を得ているわけです。

これが、「LUREA 実践」でキーワードを設定しているのに
僕がLUREAのことを何も理解せずに抜粋しただけの記事を
書いていればおそらく検索エンジンにも評価されないのです。

 

なので、ブログを作り際にはテーマを決めて、
まずそのテーマについて誰よりも詳しくなる努力が必要なんですね。

そうすることで「読者目線」のブログを作ることが出来ます。
間違っても「自己満足ブログ」を運営してはいけないのです。

 

読者目線になれないアフィリエイターと言うのは
稼げないアフィリエイターになってしまいます。

で、読者目線で作られていないブログというのは
Googleにも評価されないので本当に無意味なものになります。

誰にも見られないところでひたすら記事を重ねても
誰にも見られることなく価値も見いだせないわけです。

哀しいですね。。。。。(´・ω・`)

 

そうならないためにも、
「ユーザーが求めるWEBサイトの構築」
を目指していきましょう。

 

もう最近は本当に嫌になるくらいGoogleは進化しています。

徹底的にGoogleはユーザーに有益な情報を与えるサイト・ブログを
上位表示させようとしています。

つまり、有益ではないブログ
(コピペサイトやボリュームのないサイト)は
上位表示されなくなってきています。

また、売り込み感の強いサイトやブログも肩身が狭くなってきています。
特にブログアフィリでは売り込み感は極力抑えるべきだと思います。

 

では、何が利益になるかというと「情報」です。

読者が求める情報をうまくまとめて提供して
濃い読者さまへと育てていくイメージです。

そこに信頼関係が築けた時にはじめて「販売」ができるわけです。

 

それを信頼関係を構築する前に売り込むと稼げないんですね。

情報も提供しない、信頼関係も築けないで
売り込むなんてただのカツアゲです。(笑)

 

カツアゲでビジネスを成り立たせようなんて考えていてはいけません。
そんなもんはヤンキーの理論ですからね。^^;

3

価値の高いコンテンツを読者に提供した上で、
その情報に共感してくれた人だけに物が売れるんです。

キーワードで集客出来ればそれで満足!では駄目ですからね。

「集客」したら「教育」です。

 

パワーブログを作るのに大事なことは、

  • 価値の高い有益なコンテンツ提供
  • とことん読者目線を意識した動線
  • 検索エンジン(Google)に評価されるWEBサイト

これらを突き詰めていくとパワーブログの構築の本質が見えてきます。
決して楽ではありませんが、ものすごくプラスになることです。

 

これがLUREAのロングレンジで学べることです。

 

あなたの作っているパワーブログは本質を捉えていますか?

 

もしも自己満足ブログだと思う節がある場合は、
すぐに修正していきましょう。

これから先、Googleの目は更に厳しく精度の高いものになってきます。

小手先のテクニックでは切り抜けられなくなってきます。
だったら王道で正当な価値あるパワーブログを作ったほうが得策です。

 

パワーブログの本質、アフィリエイトの本質、ビジネスの本質
この辺りを見なおして稼げるアフィリエイターになりましょう!

 

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

2 Responses to “読者を増やすためのパワーブログの作り方の本質を考えちゃう!!”

  1. A-Keyさん!こんにちは。

    初めまして!カズロといいます。

    ブログ記事拝見しました。

    ブログで稼ぐには、「集客」「教育」(言い換えれば洗脳かな)ってとっても大事ですよね。

    いろんなことにチャレンジれていて尊敬します。

    稼ぐには何がいいのかと模索して、いまはグループでのブログ活動をしています。

    参考になる情報を有難うございました。

    ランキングの応援ポチしていきますね!

    又遊びに来ます^^

  2. カズロさん。はじめまして??

    僕の集客からの教育の解釈は
    有益な情報提供だと確信していますので
    洗脳ではありませんよ(笑)

    でも文章で洗脳出来れば凄いっすね♪
    こちらも応援に伺いますね!

コメントを残す