お金を稼ぐ人と貯める人の違い。勘違いしていると一生稼げないかも!?

アフィリエイトについて調べていくと、
自己投資ができる人ほど稼げる人だと
聞いたことがあるかもしれません。

僕も同意見です。

ただ、何でもかんでも考えずに自己投資してもダメです。

あ、どうも。たまにギャンブルで失敗するA-Keyです。

 

okane

さて、アフィリエイトに限った話ではないとは思いますが、
基本的に「稼げない人」の共通項に当たるのが「お金の使い方」です。

 

稼げる人と稼げない人では思考が違うと思うのです。

それは、「予算的な思考」「投資的な思考」にわかれると思うのです。

 

予算的な思考の人は、

お金を使う時に、自分の財布の残金を気にしてしまう思考です。

 

投資的な思考の人は、

財布の残金のことよりも、「何に使うか」ということに重点を置く思考です。

 

これは、前者はお金の使い方が内向きで、
後者は外向きなのがわかると思います。

 

で、

稼げない人は、予算的な思考で行動する人なんですね。

 

別にこれが悪いというわけではありません。
むしろ「堅実的」なイメージも持てます。

ただ、「稼ぐ」という観点においては正しい思考ではありませんよね?

 

確かに、財布の残金以上はお金を使わないので
「貯める」ことはできると思います。

でも、稼ぐことはできない。だからサラリーマンタイプですよね。

会社からもらった給料をいかに節約して貯金するか。
この考えしか出来ないので自己投資は出来ないんです。

 

逆に、投資的な思考の人は外向きにお金を使いますので、
時にスッカラカンになる時があるかもしれません。

でも、「生きたお金」の使い道を考えて行動していれば
とにに思い切って大きなお金を使うことができるのです。

 

僕も、意識的にお世話になった人がいれば、必ず相手をご馳走したり
手土産を忘れないように気をつけています。

これも、日常的な投資的な思考です。

 

節約することは確かに大切なことですが、
何でもかんでもセコくなっていると、逆に損をすることもあります。

 

稼ぐためには、チャンスに機敏になることが重要です。

臆病になっているとチャンスを取り逃がしてしまうことになります。

 

1万円をケチって100万円を得るチャンスをなくすこともあるかもしれません。

そう考えると生きたお金の使い方ってすごく重要なことだと思いませんか?

 

でも、どうしても予算的な思考が拭い切れない人は、
徹底的に守りに入るべきだと思います。

 

稼げない思考で稼ごうとすれば失敗するに決まっているんですから。

会社からもらった給料をひたすら貯金する。これも正解だと思います。

 

でも、稼ぎたいなら思考を切り替えていきましょう。

投資的な思考を持つことで人生を逆転させることも可能です。

 

僕も、会社に属している時は内向きなお金の使い方をしていました。

でも、今は違います。

 

勉強したいと思った時は、教材を購入して知識を手に入れます。

自分がしなくてもいい作業があれば外注さんを雇います。

これも自己投資です。

 

これができるようになってから僕は稼げるようになりました。

そして、これからも必要な所にお金を使い、
それを何倍にもしてリターンさせていこうと思います。

 

 

あなたはどちらの思考ですか?

予算的ですか?投資的ですか?

 

自分を振り返ってみてください。

アフィリエイトで稼ぐにはスキルも大事ですが、思考法もとても大切です。

 

自分の思い込みだけで行動して、
人の言うことに耳を貸さない人も同様です。

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

One Response to “お金を稼ぐ人と貯める人の違い。勘違いしていると一生稼げないかも!?”

  1. A-Keyさん、
    こんにちは、ゴンです。

    なるほど、貯金ばかりしていても大きくは稼げないし、逆に何も考えずに投資しても意味がない。

    とにかく、未来に投資することが重要だということがこの記事でわかりました。

    ありがとうございました。

コメントを残す