アフィリエイトでは狭いテーマのキーワードをコツコツ選定していくのが吉!

はーー。SEOってややこしいなあ。とか思いませんか?

SEOって考えれば考えるほどわけがわからなくなるものです。

もっと単純に考えていきましょう。読者が喜ぶコンテンツを積み上げていけばいいんです。それでOK。

あ、どうも。先日、サウナを我慢しすぎて倒れかけたA-Keyです。

 

僕は物販アフィリエイトで稼ぐためにはキーワード選定が最も重要だと思っています。

「検索キーワード戦略」に力を注いでおけば小手先のSEOテクニックは必要ないとも思っています。まあ。サテライトとかは作りますけどねw

 

アフィリエイトを始めたばかりの初心者の方って「稼げるキーワード」を探すことに注力していると思うんですが、それは厳密には間違っていると僕は思うんです。

 

大切なのは、

「このキーワードで検索してきた人は、どうゆうことで悩んでいるのだろう」

ki-wa-do

 

予測を立てて、そこにその悩みにマッチするコンテンツを添えておく。
という視点がとても大切なことです。

 

たとえば、夏は「わきの臭い」が気になるのでデオドラント製品などがよく売れますが、だからと言ってサイトやブログでそのデオドラント製品の情報ばかりを書いていても検索してきた人にとっては役立つ情報とは言えません。

そんな製品情報は公式サイトを読めば簡単にわかる情報だからです。

 

きつい言い方をすれば製品情報しか書いていないブログやサイトは手抜きサイトです。手抜きしたサイトではやっぱり稼ぎにくいです。

手抜きしたサイトやブログでどんなに読者にアプローチしても無駄なんです。

l_120

 

では、どうすれば役に立つ情報提供ができるかといえば、

「検索キーワードからその検索者(訪問者)の悩みを予測する」

ということが何よりも重要なのです。

 

仮に、「わきの臭い なんとかしたい」というキーワードで検索する人がいるとします。

きっとこの人は「わきが」であったり、緊張すると脇汗をかいてしまい臭いが気になっているからなんとかしたいと考えていると思います。

ここで、わきがによく効くデオドラント製品をアフィリエイトするまではOKです。

 

でも、そのアフィリサイトに商品の製品情報だけを書くのではなく、あなたが実際に
「私がわきの臭いを改善した方法」という記事を書くことでその訪問者が本当に欲しい情報を提供することができます。

しかも、実際にあなたの体験談として書けば公式サイトに勝るほどの有益な情報と言えるでしょうね。

 

だから、アフィリエイトを始める時にまず考えなければいけないのが、

「自分が提供できる情報はどんな人価値を与えることができるだろう」

ということなんです。

kangaeru

間違っても稼げる案件探しを優先してはいけないんです。

 

だから、まず自分が得意なジャンルを責めることが大切です。

そこに稼ぎが付いてくるものだと考えてください。

 

自分の持っている(得意な)情報で、人(訪問者)に価値を与えるというプロセスを経てから稼げるんだということを忘れてはいけません。

 

あくまで自分目線ではなく、読者目線でサイトやブログを作ることを心がけましょう。

自分には提供できる情報なんてないと思わないでくださいね。

必ずなにかしらあるはずです。あなたが何とも思っていないことでも読者から見れば欲しい情報であることもあるんです。

 

また、「テーマを広げすぎない」というのもとっても大事です。

たとえば「育毛」って検索してきた人の思考は読みづらいです。

育毛剤を探しているのか、植毛できる病院を探しているのか、自力で育毛する方法を探しているのかも予測できません。これらをすべて網羅しようと思うとかなりの時間と労力がかかります。

 

でも、これが「育毛+マッサージ」などにすればかなりテーマを絞れますよね?

 

なので、アフィリエイトでは、広いテーマのキーワードではなく、狭いテーマのキーワードの方が稼ぎやすいし対策しやすいことを覚えておいてください。

 

また、狭いテーマでのキーワード選定では上位表示も簡単です。

さらに、ライバルもかなり減らすことができます。

 

つまり、アフィリエイトで長期的なスパンで安定した収益を上げるには、

どんなキーワードを探し出して、どんな情報を提供するかがかなり重要なんです。

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す