メンターは探すものではなく引き寄せられる存在!頼むことではない!

ここ最近、頻繁に「メンター」という言葉を耳にします。

メンターとは、指導者や助言者っていう意味です。

あなたには、メンターと呼べる存在がいますか?
このメンターと出会えるかどうかも人生において重要なことかもしれません。

あ、どうも。A-Keyです。

menta

どうやら、メンターという意味を履き違えている人も少なくありません。

 

突然、見ず知らずの相手がこう言ってきたときです。

「どうか私のメンターになってください。」と。

 

でも、これの本音ってこうです。

「お金を払う気はサラサラありませんがどうか無償で私を稼がせてください。」

子供のような自己都合を訴えているだけで、そこに熱意は感じませんよね。((+_+))

また、こうゆう人に限ってたいして勉強していないんです。

 

メンターと呼ぶからには、そのメンター自身よりもその人のことを研究するべきですし、越えようと努力をするべきです。

 

そこがスタートラインだと思います。

 

また、メンターとは別の分野でもいいから何か突出したものを持つべきです。
そうすればメンターにも認められ、運がよければよいメンターと出会えるかもしれません。

 

メンターはあなたを稼がせてくれる存在ではなく、一緒に仕事をするメンバーくらいに考えておかなければ大成はできないと僕は思うのです。

まず、あなたが一流を目指さなければ、決して指導者には出会えることはありません。

 

先日、僕のところにもとんでもなく威圧的なメールが届きました。

bikkuri

びっくりしちゃいましたよ。(^_^;)

 

ちょっと抜粋してお見せしますね。

この私もご多分に漏れず、情報商材を買っては全く収入が無く失望し、またすぐ次の商材に手を出してはまた失望を繰り返し、気が付けば、いつの間にか大金をつぎ込んで結局利益は見事にゼロという、貴方もよくご存じの世間によくあるダメパターンを辿って来た男です(笑、いや笑じゃない(笑))
そういうわけで、今はそのとき使った金のせいもあって毎月借金の元金と利払いに追われる毎日。本業の自営業も今は開店休業状態で非常に苦しいです。
で、やはりネットビジネスしかないと、アフィリイトでなんとか成功しようとしているわけです。
いや成功とか大げさなものどころか、1円でもアフィリエイトで収入が得たいです(笑)(ただし自己アフィリエイトは不可)
ですので、もう1円も情報商材の購入には費用はかけられないわけです。
そういうときにこのサイトにたどり着いたわけですが、この種のサイトのよくあるパターンで、とりあえず無料なので読んでいると、最後に、結局なんらかの有料セミナーへ誘導されたり、あるいは、有料情報商材を買わされたり、ということがほとんどです。このサイトももう少し先まで読んだのですが、結局有料商材を買わなければならないようになっているような気もします。
ですので、まず私の希望としては、あくまで1円も使うことなく、とりあえずなんらかの利益が得られるようにして頂きたい。
そういうことです。
少しでも利益が出れば、その金で、さらに効率のいい情報商材を購入出来るかもしれません。
しかし、まずとりあえずなんらかの利益、1000円でもいいから、の顔を見たいです(笑)
この私の気持ちを分かって頂けるでしょうか?
是非分かって下さい。
分かって頂けたら。そういう方向で私を導いて頂けたら、それからは、どんな商材もこのサイトから購入します。
逆に言えば、まず利益を得たかったら、最初に、将来の購入者になんらかの利益を与えて信頼を得ることが必要だと思うのですが如何でしょう?

 

なんだかすごいですよね。(^_^;)
いかにも自分は被害者ですみたいな。

「俺はアフィリエイトで成功したいから1円も使わずに稼がせてみろ!そしたらおまえから何か買ってやる!」って感じですかね?(^_^;)

凄い勘違いをしていますよね。

 

僕は、あなたを稼がせます。というスタンスでこのブログを運営しているわけではありません。

 

僕が実際に購入して稼げた教材を紹介しているんです。

 

だから、稼ぐ努力をするのはあなたですよ。って言いたいです。

それを、「あくまで1円も使うことなく、とりあえずなんらかの利益が得られるようにして頂きたい。」って(^_^;)

なんで教わろうという立場の人が上から高圧的に来るんだろうと思いました。(笑)

 

ここからは僕の予想ですが、この方はいくつか情報商材を購入されてます。

でも稼げなかった。ってことだと思うのですがこれって本当に実践したの?って聞きたくなりますよね。

 

正直、こうゆう人はたいして実践していないと思うんです。

難しいとか、面倒くさいとか、自分には向いていないとかって何かしら理由をつけて諦めているだけだと思うんです。

 

まあ、それでも何かの縁で僕にメールをくださったと思うので、僕は無料で稼げる方法をこの方にお教えしましたよ。

 

無料ブログを使って量産する方法を教えました。

 

しかーし。以降一切返信なし。(笑)

 

ブログ作ったら添削するのでメールくださいって伝えたんですけどもう1か月くらい経ちますが一切なし。

たぶん、面倒くさくなったんでしょうね。。。。

 

それでどうやって稼ごうと思っているんでしょう???

何もせずに稼げるとでも思っているんでしょうね。

 

アフィリエイトは確かにサラリーマンよりも自由で、稼ぎやすいビジネスです。
でも、努力しなくても稼げるビジネスではありません。

それは情報商材を購入したとしてもその商材を活用して努力しなくては絶対に稼げません。

 

楽して稼げるなんて夢見てるうちは絶対成功なんてできるわけありません!!

 

これは言っておきたいと思います。

 

アフィリエイトに限らずビジネスをするなら「マインド」を鍛えましょう!
それは相手を尊敬する気持ちだと僕は思います。

 

ふう。。。。熱くなっちゃってすみませんでした。

 

アフィリエイターズファイルってサイトが面白そうですよ

んで、今回伝えたいことはこんなことではなくて、指導者を探すに当たって結構よさそうなサイトを紹介したかったんです。

affiliayez1

こちらです。

僕も立ち上げ当初にお声をかけていただいて参加しているんですが、現役のアフィリエイターが集い、おすすめのASPとか媒体などを紹介しているサイトです。

アフィリエイターランキングなんてのもあり、面白そうなのでシェアしますね。

 

結構コアなサイトなので、こうゆうところでの出会いってかなり有益だったりします。

 

もし参加してみたいと思ったら参加してみてください。

ブランディングアップにもつながると思いますよ。^^

 

また、自分と合ったメンターを探すにしてもよい環境なのではないかと思います。

 

では。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

6 Responses to “メンターは探すものではなく引き寄せられる存在!頼むことではない!”

  1. A-Keyさん、こんばんは、
    ナオトです^^

    いやぁあの高圧的なメールには
    ビックリしちゃいました(^_^;)

    たぶん・・全てが面倒くさいんでしょうね。アフィリエイトは簡単に稼げるというマインドが根付いているような・・・

    どんなに良い商材を購入しても、そのマインドでは成功しないと思いますが・・

    人にお願いをする態度ではないですよ。

    ところで、アフィリエイターズファイル♪私も登録してます^^

    これからも頑張っていきましょう!

    ナオト

  2. A-keyさん
    はじめまして、エリマキと申します。

    勘違い甚だしい威圧的なメールに、
    怒りを通り越した呆れ・・・

    なんなんですかね、その人。
    稼ぐ気あるの?
    1円でもいいから稼がせろとかお願いしときながら、いざフォローしたら、やらない。はぁ?

    A-keyさん、優しいです。。
    尊敬します。

    また来ます☆

    エリマキ

  3. ナオトさん。コメントありがとうございます^^

    エリマキさん。コメントありがとうございます^^

    自分の力で稼ぐんだ!という気持ちが大切ですね。自分にも常に言い聞かせて頑張って行きたいと思います^^

  4. A-keyさん

    はじめまして、玲といいます^ ^

    びっくりしました。
    いるんですねぇ~このお手紙の主のような人。

    この方は、考え方が変わらない限り
    稼ぐことができる日は来ないんじゃないかな?と思います。

    間違っても、こういう態度を取ることが無いように、気をつけないと!と思いました。

    ポチッと応援OKです☆

  5. 玲さん^^コメントありがとうございます。

    ネットだからといって相手を尊重する気持ちがないといけませんね。
    稼げるようになるためには姿勢からと思いました。

    感謝!

  6. こんばんは。イノチャンティです。

    なるほど、な文章ですね…。
    なんだかんだで自分の決断がなければ目には進めないでしょうね。

    応援完了しています。
    また遊びに来ますね。

コメントを残す