アフィリエイトでもYouTube動画はかなり有効!サイト滞在時間も伸びるよ

僕は昔からいつか自分の力で稼ぐ力を身につけたいと考えていました。
それがたまたまアフィリエイトだったわけです。

まだまだ駆け出しではありますが、今ではアフィリエイト収益だけで
十分な生活ができているのである意味アフィリエイトで成功しています。

もちろん、上限を作るつもりはありませんので満足はしていません。

あ、どうも。三十路からの逆襲!A-Keyです。

「どうすれば成功できるのか?」

これってまだ成果を出していない人にとっては知りたい疑問だと思います。

で、

僕のところにもたまーに「成功するにはどうしたらいいですか?」ってメールが届きます。

しかし、この質問に答えられる人って世の中にいない気がするんです。
なぜなら、自分の成功体験が他の人にも当てはまるとは限らないからです。

明確な「成功の方程式」なんてものが存在していれば多くの人が成功していると思いますが、そんな夢の方程式はありません。

つまり、「どうやって成功するか」という答えを追い続けること、
創りあげることを楽しみながら生きていくのが正解なのではないかと思うのです。

ただ、成功するためにはチャンスを待っていても奇跡は起きません。
やはり、自分で行動する活力や学びが必要不可欠だと思います。

アフィリエイトに至ってはネット上にどれだけの仕掛けを作れるか、
ということが大切です。

 

アフィリエイトで稼ぎたいけどブログを書きたくない。とか
パソコンのスキルがないけど楽して稼げる方法はないだろうか?とか

こんな意識の人が成功したいなんて言っていたらダメですよね。

やっぱりネットで稼ぐなら「集客力」を付けなければいけません。

そのために有効な手段が「YouTube」です。って話です。

まあ。YouTubeを使えば成功できるって話ではありませんが、
成功に近づくためにもYouTubeという媒体は非常に使えます。

ちょっとこちらを見てみてください。

Social-Referrals

これはアメリカの企業の調査みたいなんですが、SNSから企業などのサイトに誘導した後の訪問者の行動を示したものです。

2014年の3月に主なSNSからのリファラ効果を「平均滞在時間」「平均訪問PV数」「平均直帰率」の3方向から分析したレポートです。
https://blog.shareaholic.com/social-media-traffic-engagement-03-2014/

YouTubeの滞在時間が平均227.80秒でトップです。PV数が2.99、直帰率が43.19%とすべての項目で外のSNSを圧倒しているのがわかります。

 

では、なぜYouTubeが一番リファラ効果が高いのかといえば、
やはり「動画コンテンツである」ということだと思います。

テキストのみのページはサラサラ~っと流し読みをしてすぐにページを閉じられてしまうことが多いのですが、そこに動画一つポンっと置いてあるだけでかなり滞在時間を伸ばすことができます。

例えば、400文字程度の文字数のページを流し読みすればほんの数秒~10数秒で終わってしまうコンテンツが、3分の動画を設置しているだけでサイト滞在時間が3分伸びるわけです。

もちろん、訪問者の興味を引く動画であることが大切ですが、
自分の発信する情報に興味を持ってもらうためには非常に有効なツールとなりますよね。

サイトの滞在時間伸びればSEOにも効果を発揮しますので、至れりつくせりなわけです。

例えば、あなたがYouTubeを自分で作るのが面倒だと思っていても大丈夫です。

例えば、あなたがダイソン(掃除機)のアフィリをしていたとしてサイト滞在時間を伸ばしたいと思えば、ダイソンが作っている動画を共有すればいいのです。

例えば、、、、こちらの動画をご覧ください。

あなたが自分のブログでダイソンの魅力を伝えたいと考えた時に動画が一つ設置してあるだけでも影響は全然違います。

理想はあなた自身がダイソンを使っている動画とかがベストですが、それができない場合でも動画は使うべきです。

そして、動画上にアフィリリンクを設置できれば最高ですよね!
そんなこと出来ねーだろ!って思われている方、、遅いですよ。

使うのはWordPressプラグインです。これ!

先ほどのダイソンの動画の上部にあるリンクをクリックしてみてください。

 

そうです。あそこがアフィリリンクになっているんです。(;´Д`)ハァハァ
こんなことができるプラグインが「YouTube-Adds」なんですね。

僕も少し前からYouTubeをアフィリエイトの戦略に組み込んでいますが、
はっきりいって成約率がめっちゃ上がりました。

やっぱり、動画は説得力がありますね。

動画は敷居が高いと考えている方もちょっと考え方を変えてチャレンジしてみてください。成功につながるスキルアップとポジティブにいくことが大切です。

 

ちゃんちゃん。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

4 Responses to “アフィリエイトでもYouTube動画はかなり有効!サイト滞在時間も伸びるよ”

  1. A-Keyさん、はじめまして。
    水美と申します。

    やっぱりこれからは動画の時代になりそうですね。
    YOUTUBEに外部リンクを設置出来るプラグインがあるなんて、全く知りませんでした。
    私のサイトはWPなので、動画もコンテンツのひとつとして、真剣に導入を検討しないといけないなと思いました。

    応援ポチしていきますね。

  2. こんばんは。イノチャンティです。

    ここまでの差が出るんですね…。
    YouTubeを知らない人ももういませんし。
    ブログやサイトに取り入れる価値大ありですね!

    応援していきますね。
    また、遊びに来ます。

  3. A-Keyさん

    こんばんは。
    マーライオンと申します。

    確かに動画あれば臨場感も湧きますし
    文字だけでは伝えきれない
    感情などがありますもんね。

    取り入れていこう(*’▽’*)♪

    でも、
    FC2でも出来るのかな?
    まずはWPからか。。。(>_<)

    応援ポチッとしていきます。

  4. 水美さん、イノチャンティさん、マーライオンさん、コメントありがとうございます^^

    YouTubeを取り入れていくことで成約率が上がることがわかったのでこれからどんどん取り入れていきたいですね!感謝!!

コメントを残す