先日のペンギン3.0アップデートから読むロングレンジとミドルレンジの動向!

最近、岩盤浴にハマっています。というのも僕は肩こりがひどくて代謝を上げるために元々サウナにハマっていたのですが岩盤浴の方が体にかかる負担が少なく、長時間入浴できるからです。

岩盤浴中は読書をして自分のモチベーションを高めたり、知識を吸収することに勤しんでいます。

あ、どうも。趣味は読書です!って言いたいだけのA-Keyです。

dokusyo

前回の記事で僕が運営しているWordPressがペンギンアップデート3.0の影響を受けたことをご報告しました。

penguin

そして、売上が下がっているような言い方をしていましたが、先月のトータルの売上を見てみると過去最高レベルの売上でした。(*´艸`*)

なぜ、売上がそこまで下がらなかったのか?ということをLUREAの戦略に沿って解説していこうと思います。

秘密は「ミドルレンジ」にありました。

僕は、アフィリエイトを始めて初めて購入した教材がLUREAでした。その後、本質のビジネスSEO術、ノンバト、アンリミなどなど様々な教材を手に取り、それらの知識を融合させて今に至ります。

どれも素敵な教材ばかりでしたが、やっぱり基礎となっているのはLUREAの戦略です。

中でも「ロングレンジサイト戦略」が一番稼げるノウハウだと確信しています。
ですが、だからといってミドルレンジが稼げないというわけではありません。

今回のペンギン3.0で僕のロングレンジサイトがあるキーワードで1位をとっていたのですが、大体10位くらいまで下落してしまいました。

アクセスはいい時で2000アクセスくらいあるサイトが今では900アクセスくらいまで落ち込んでいます。それが売上にも影響していたのですが、先月末にトータルの売上を確認してみたところ、売上自体は上がっていたんですね。

 

その理由を検証していたら、ミドルレンジで作成したHTMLサイトが軒並み順位を上げていたからなのです。

僕は、最初の頃はLUREAのノウハウを元にミドルレンジを作成してからロングレンジに移行するという戦略をとっていましたが、最近はそうゆわけでもありません。

ちょっとノウハウを暴露すると、最近行っているのは逆です。

ロングレンジを作成してとにかく様々なロングテールキーワードをぶっこみ、
そのロングテールキーワードで集めたアクセスを分析して、上位表示していて
成約率の高い記事で使用したキーワードをミドルレンジサイトとして新たに構築する。

 

こんなことをやっています。これが結構ヒットしまくっています。(*´艸`*)

例えば、「わきが」についてのロングレンジを作成しているとします。
「わきが」というテーマに沿っていろんなロングテールキーワードを
探しまくって記事を書きまくります。

その中で、上位表示してくる人気記事が生まれるとすぐさまミドルレンジで
キーワードで的を絞ったサイトを創りあげるのです。

基本的に「わきが」という単体のキーワードはいわゆる競合していますので、
それだけでは上位表示は難しいキーワードです。

しかし、「わきが」というテーマのもとに切り口を変えた記事を書き続けることで
穴場キーワードがジャブジャブ生まれてくることがあるのですね。

一つ例を出せば、「わきが」のテーマに沿って「わきがとタバコの関係性」という記事を書いたとします。この記事タイトルで上位表示し、そこから商品がいくつか売れたとします。

つまり、このキーワードは売れるキーワードということです。

それが検証出来た時点でシリウスでミドルレンジサイトを作りこむのです。
そうすることでロングレンジでも稼げるし、ミドルレンジでも稼げる。
もっと言えばそのキーワードで上位表示しているサイト群は上から僕が独占できるわけです。

ヒーハー!(*´艸`*)

 

ということをやっていたのが僕の売上が下がらなかった理由でした。

ロングレンジサイトの順位が落ちてもミドルレンジが踏ん張ってくれたお陰で売上も下がらず、自分のやってきたことが無駄ではなかったことも証明ができたのです。

ちょっとノウハウ落としこみすぎですかね?それとも理解できないですかね?

 

とにかく、LUREAの戦略は少し違った角度から織り交ぜることでも収益を増やすことのできる優れた教材であることがまた一つわかったということです。

 

まだまだLUREAは廃れていません。むしろパワーアップする見込みのある教材です。
もしも、LUREAで挫折した人がいたら勿体無いですよ!

もっともっと読み込んで自分の脳みそにインストールしてください。
せっかくの超優良教材を持ち腐れにしていませんか?

 

あなたの行動力さえあればLUREAはあなたの人生を変えてくれるかもしれません。
でも、何もしなければあなたの人生はこれまで通りになってしまうかもしれません。

そのきっかけとしてLUREAは手助けしてくれることは間違いありませんから。

ちゃんちゃん。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す