アフィリエイトサイトもスマホ対応しないと順位が下がる!?

努力が報われるとは限らないが、
成功者は全員が努力をしている。

この言葉好きです。

あ、どうも。努力をしてこなかったA-Keyです。

時々思うのですが、努力には「本物」と「自己満足」があると思うんす。

で、当然、自己満足の努力をしたらいけないわけです。
では、自己満足の努力ってなんだと考えたわけですよ。

 

それは、多分ですね。
眠い目をこすりながら作業している姿なんじゃないかと思います。

「ホントは眠たいけどブログ作らなきゃ。」とか
やりたくないけど稼ぐために頑張らなくちゃ的な。

こうゆう思いで作業をしているのは良くないのではないかと。

常に眠たそうな、面倒くさそうな感じでパソコンに向かっている人は
確かに長い時間取り組んでいますから努力している風ではあります。

でも、それってそれだけですよね。

 

多分、稼ぐ人って眠いのを我慢してまで作業しません。

僕もそうだったんですが、
確かに僕も結構な作業量をこなしてきました。
それが結果に結びついていると思います。

でも、僕はそれが楽しかったんですよ。

僕の場合は、
「眠たいけど作業しなくてはー。」じゃなくて、
「気づいたら睡眠時間なくなっちゃたよ!」だったんです。

わかります?

うっかりアフィリエイトが楽しすぎて睡眠不足になってしまってたわけです。

 

夢中になるというヤツです。

 

つまり、夢中になっている姿が本物の努力なんじゃないかと思ったわけです。

って話。(笑)

モバイルユーザビリティ上の問題が検出されまちた

全然話変わりますけど、Googleからこんなメールがきました。

sumaho

 

もうみなさんご存知かと思いますが、
スマホ対応できてませんよという通知です。

これ、正式に決定したみたいですね。

https://www.suzukikenichi.com/blog/mobile-friendly-as-a-ranking-factor/

4/21からスマホ対応してないWebサイトは
ランキング下げます的な内容です。

僕の持ってるサイトの中にも
スマホ対応してないのがいくつかあるので、
それをスマホ対策していかなければなりません。

正直めんどくせーです。(笑)

 

でも、インターネットビジネスをしている以上、
時代の流れには逆らえませんのでやります。(笑)

最近のGoogleはホントすごいです。

スマホで検索すると、スマホ対応しているかどうかわかるんですよ。

コレ見てください。(クリックで拡大)

suma3

 

URLの下のとこに「スマホ対応」って出るんです。

つまり、これが広まっていけば、
この表示がないサイトはスマホユーザーから見られなくなるわけですよ。

これ、よく考えたら大事ですよね。

まだスマホ対応してない人はお早めに変えましょうね。

ちなみに、スマホ対応してないサイトを見てみましょうね。

suma4

うーん。確かに見づらい。。。

 

そして、今の検索アクセスは7割近くがスマホからの検索らしいです。
つまり、ほとんどの人がスマホからアクセスしているわけです。

この傾向は今後もっと比率が変わると思います。

 

パソコンでの検索が下がり、スマホからのアクセスが増える。

 

この流れには絶対ノッておかなければ、
アフィリエイトの収入が下がってしまいますよ。

 

ちなみに、自分のサイトがスマホ化されているかどうかを
簡単に調べる方法があります。

これを使います。↓

https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

URL入れて分析ボタンを押すだけです。

suma6

分析結果が「問題ありません。」なら大丈夫です。

suma7

Googleには嫌われないように気をつけましょう。。。

 

ちゃんちゃん。

 

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す