アフィリエイターに告ぐ!ブログの差別化の第一歩はアバターにあり!

アフィリエイトで収益を安定させると
様々なメリットがあります。

ネットでのマーケティングの知識やスキルが
つくことでアフィリエイト以外のビジネスにも応用できるからです。

あ、どうも。Webマーケが大好きなA-Keyです。(ΦωΦ)

アフィリエイターって副業でやってる人も多いし、
顔写真載せるのに抵抗がある人もたくさんいると思います。

僕は専業アフィリエイターですが
そもそも写真を撮るのが好きじゃないので
基本的にブログに自分の顔写真は掲載したくない派です。

でも、特に情報商材アフィリをするなら
自分をブランディングする必要がありますので、
アバターというのは写真以上に大切な存在です。

もちろん、物販アフィリでも同様です。

結構、初心者のアフィリエイターさんは
無料のアバターサービスで作ったものを利用しているのですが
僕としてはオリジナルのアバターを作ることをおすすめします。

やっぱり、無料のアバターだと
ブログの差別化はできないですよね。

ブログランキングなんかを見ていても
結構似たようなアバターで溢れているので
それを知らずに見ている人は同じようなアバターばっかで
個性がないと思われてしまうからです。

Webで集客しようと思ったら
「信用」を得ることが一番なのはわかると思います。

そこで、どこにでもあるようなアバターを
使っていると読者もブログを信頼してくれません。

これって意外と大事なことなんですよね。

僕も最初は無料のアバターを使っていました。

ということで、
僕の歴代のアバターくんたちをちょっとご紹介笑

A-Keyのアバター初代はこれだ!の巻き

A-key(アーキー)

syodai

まず、一番最初に僕が使っていたアバターくんがこれです。笑

これは本当に僕がこのブログを立ち上げた時に作ったアバターで
当時はこれで差別化できると思い込んでいました。^^

しかも、この当時(2013年10月頃)はハンドルネームも「あらチャンまん」って笑
ダサすぎですね笑

まあ、こいつはこいつで結構好きなんですが、
これではやっぱり読者に印象を深く刻み込むことは難しいですよね。

ちなみに、このアバターはここで作れます。

二代目A-Keyはこいつだ!の巻き

prof02

nidaime

うーーん。。目が怖い笑

これは初代がやっぱり差別化に向かないと思い、
もう少しインパクトのある顔を作りたくて作った感じですね。

正直、全然気に入ってませんでした。
でも、当時はアバターをどこで作ればいいかも知らなかったですし、
そこにそこまで手をかけるということもしていませんでした。

まだこの段階でも読者の反応はよくありませんでした。

ちなみにこのアバターはこれで作りました。(おすすめじゃないです。)

三代目A-Keyはおなじみだね!の巻き

ap1

sandaime

もうこれはおなじみですね。

ここで初めてお金を払ってアバターを作りました。
ここで驚きなのがこのアバターに変えてから読者さんの反応も良くなったことです。

その時に
「あ、アバターが違うだけでこんなに変わるのか?」と
思い知らされました。

やっぱりアバターの効果って侮れないんです。

このアバターは、アフィリエイターのぐりこさんに作っていただきました^^

そして!現在!の巻き

peace

gemzai

そして、この前またアバターを変えちゃいました。
というのも、「動くアバター」って面白いじゃん!って思ったんです。

意外とありそうでないと思いますし、
このアバターのタッチにも惚れました。

めちゃめちゃインパクトありますよね^^
ただ、僕の場合は三代目のアバターの印象も強いと思いますので
今後は三代目と四代目を混合してやっていこうかなって感じです。

この「動くアバター」のいいところは
記事中で大活躍するところなんですよね。

プラグインを使えばこんな感じで吹き出しにすることもできます。

四代目A-Key
やあ!僕が四代目だよ

三代目A-Key
はろー!僕が三代目ジェイソウル、、A-Keyだよ!

やばい可愛いですね^^(親バカの心境か)

ちなみに、
今回「動くアバター」は全部でこれだけの
パターンを作ってもらいました。

akeybowakeynormalakeypeaceakeyhelpakeytroubleakeyclickakeyfingerakeysurpriseakeysleepakeyreadakeyangryakeycheck

やばいっすね!!これだけ
喜怒哀楽をブログで表現できれば
読者さんにも伝わりやすい記事が書けそうです。

これはデザイナーのサニーさんに作ってもらいました。
色々融通も利くのでおすすめです。

というわけで、

今回お伝えしたかったことは
アフィリエイターにとってブログの差別化をする上で
アバターというのは非常に重要な役割を持っているということです。

アバターなんてどうでもいいと
思っている方もいるかもしれませんが、
アバターを変えるだけでも読者の反応は
本当に変わります。

アバターを褒めてくれる読者さんもいます。

そうすれば、印象を与えることができますので、
またブログに来てくれるかもしれないし、
ファンになってくれるかもしれません。

そして、収益アップに繋がるのです。

こうしたブログへの気遣いが
ブログ運営には大切だというお話です。

 

ちゃんちゃん。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す