画像を劣化させずに拡大できるフリーソフト「SmillaEnlarger」

アフィリエイトでも画像をよく使用するので、今回はこんな無料ソフトをご紹介します。

小さい画像を拡大しても、画像を劣化させないというフリーソフト

SmillaEnlarger」です。これ、痒いところに手が届くので重宝しますよ。

基本的に画像を縮小することはよくあるかもしれませんが、拡大することってあんまりありませんよね?

それは何故か?画像が劣化してしまうからです。

例えば、この画像を例にしてみます。

これが通常です。

通常時

拡大すると、

拡大時わかりますか?画像が劣化していますよね?

でも、これを「SmillaEnlarger」を使って拡大すると、

 

修正時どうです?画像を綺麗なまま拡大することができるんです。

結構すごくないですか?

 

ブログやサイトに使いたいけど画像が小さくて使えなかった画像も、これがあれば綺麗なまま拡大して切り取ることができるので、コンテンツの幅が広がると思いませんか?

 

では、使い方を説明していきますね。

まず、「SmillaEnlarger」をダウンロードします。

 

ダウンロードしたらフォルダを開いて、赤枠のファイルを実行します。

SmillaEnlarger01

 

そうすると、

SmillaEnlarger02

 

このような画面になりますので、拡大したい画像を「Dorop images here!」ってところにドラッグ&ドロップします。

SmillaEnlarger03画像が読み込まれたら、左上のほうにある「Zoom」のスライダーで拡大したいサイズに調整します。

調整したいサイズが決まったら、その下の「Enlarger Paremater」をデフォルトにして、プレビューをクリックします。

これで、画像の処理がされます。

SmillaEnlarger04

 

この画像を保存するには、一番下の「Enlarge&Save」をクリックすれば保存されます。

これで完了です。

 

諦めていた画像をこれで綺麗なまま拡大して使用してみてくださいね(^^)

 

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す