初心者さんのブログ添削をしていていつも思うこと

お金を払ってでもやりたいことが自分にとっての天職。
僕はそう思っています。

僕は、アフィリエイトをお金を払ってでも学びたい。
そう思ったからLUREA plusなどの教材にお金をつぎ込んでいます。

あ、どうも。ネットビジネスが天職だと思ってるA-Keyです。

僕の今の仕事は、アフィリエイトだけじゃなく
ホームページ制作やWebコンサルもやっています。

最初はアフィリエイトだけやっていましたが、
収益が伸びるにつれて「誰かの役にたちたい」
という気持ちが芽生えてきたんです。

もちろん、ホームページ制作やWebコンサルを
やるためには知識とスキルが必要です。

僕はそこにも自己投資をしてそれらを学びました。
お金を払ってでもやりたいと思ったんです。

もちろん、自己投資した金額を取り戻すわけですが、
こうして得た知識やスキルは僕の財産となり、
僕を稼がせてくれる材料になるわけです。

でも、同じように自己投資をしても稼げない人がいます。

それはなぜか考えてみました。

アフィリで成果が出ていないブログの共通点

僕は結構初心者アフィリエイターの方からメールをもらいます。
そこでいろいろなブログを見ていて、
「あ、このブログは見込みあるな。」というブログもあれば、
「ふむ。これはどうしようもないな。」というブログもあります。

まず、論外なのが、
1ページだけ記事を書いて「添削してくれ!」と言ってくる人です。

それも量産アフィリだから中身のないブログです。
ひどい人は記事もコピペだったりします。

正直添削しようがないです^^;

言えることも単純になりますよね。
「もっと真面目に記事を書きましょう。」的な(笑)

それもそうゆう人に限って
「LUREA plusに書いてあることを自分なりにやってみました!」
とか言ってきますからね。。。

いや、どこが?
って思っちゃいます^^;

多くの人が結構勘違いしていることなんですが、
ショートレンジは100文字書いて5記事入れておけばいい
みたいな解釈をしている人が多いです。

そうじゃないですからね。
ショートレンジだからって文字数少なくても
稼げるわけじゃなくて時には文字数を増やす場面はあります。

それはルレアにも書いてありますよね?

mozisuu

 

どうみてもバッチリ書いてありますよね?
あくまで目安だって。

それをほとんどの人は自分の都合で解釈してるんです。
「ショートレンジは100文字入れて書けばいい」
みたいに大事なところを省いてしまってるんですよね。

大事なところは赤字の部分ですからね。

「参考の文字数」

いや、もちろん文字数が少なくても稼げることはあります。
でも楽して稼ぎたいと思ってる人が書いた100文字と、
本気でノウハウ詰め込んで書いた100文字じゃ全然結果が違いますからね。

僕だったら文字数の目安なんて考えずに
自分が伝えたいことの方を重要視します。

それをやろうと思ったら到底100文字じゃ納められないです。
最低でも800文字くらいないと有益な情報発信なんてできません。

あと、目につくのは記事数が少ない人です。

kizisuu

LUREA plusには
「最低10記事以上は入れましょう。」
ってちゃんと書いてありますよね?

でも、稼げていない人が「添削してくれ」って
見せてくれるブログの9割以上が5記事以下のブログです。

もうその時点でマニュアル無視して
自分目線で楽しようとしてるのがミエミエですよね。

でも気持ちはわかります。

自分がやっていることが正しいかどうかわからないから
とりあえず添削依頼をしてみようって気持ちはわかります。

でも、そこで迷ってるのって正直時間の無駄です。

だったら、わからないなりに10記事入れてみればいいと思います。
そうしないと解決しない問題の方が多いんです。

はっきり言って記事数や文字数で稼げるわけではありません。
もっと大事なところを見落としています。

僕が稼げたショートレンジブログを見返してみても
5記事や10記事で稼げたブログってほとんどありません。

大抵が30記事以上書いたブログです。
つまり、それだけ頑張らなきゃいけないわけですよ。

逆に言えばそれだけ頑張れば稼げるわけです。

それを稼げない人は、
「ちゃんとLUREA plusに書いてある通りにやったのに稼げない!」
ともう半分諦めモードになっちゃってるんです。

なんで、
「5記事じゃ反応なかったから今度は10記事入れてみよう!」
ってならないのかが逆に不思議でなりません。

10記事入れて反応なければ20記事、30記事と
入れてみて検証してみればいいのにって思うんですよね。

そこまでやってみても全然反応がない場合は
僕としてもアドバイスできる部分が出てくると思うんです。

というか、
そこまでやった人は成果出せますからね^^

でも、楽しようとしてる人は稼げないってことです。
「もう書くことがない」とか
「文章を書くのが苦手です」
って言ってたらアフィリなんでできないわけじゃないですか?

だってインターネットって基本「テキスト」で構成されているわけです。

そのテキストで稼ぐ現場で記事が書けないって言ってたら
厨房で包丁が使えませんって言ってる料理人と同じですよね。

僕も文章書くのが得意だったわけじゃありません。
そうやってひたすら記事を書いたから今があるわけで。

初めて書いた記事なんて読めたもんじゃないですからね。。。

じゃあ、なんで今は書けるのかと言えば、
「ひたすら書いたから」なわけです。

すごい単純な話です。

最後に

ブログの添削するのは簡単な話です。

でも、添削をせっかく頼むんだったら、
自分なりにできる限り精一杯やったブログを見せて欲しいです。

まずは忠実にLUREA plusを実践する必要があります。
自分の都合のいいとこだけ取り込んだブログでは稼げるようにはなれないですよね。

ノウハウは腹に落とした瞬間自分のものになります。

腹に落とす前に誰かに頼ってたら
一生自分のものにはなりません。

LUREA plusは間違いないノウハウ教材です。

これからアフィリエイトを始めてみようと思っている方も、
もうしばらくアフィリやってるけど稼げてない人も
できる限り精一杯作ったブログで稼げないなら僕が添削します。

まずは、ひたすらやってみることが大切というお話です。

 

ちゃんちゃん。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す