ALPHA WordPress Themeをアフィリエイトブログにオススメしたい7つの理由

アフィリブログはwordpressがおすすめ

気づけば今年ももう残りわずか。

2013年からアフィリエイトを始めてもう4年が経とうとしています。最初の頃はアフィリエイトってほんとに稼げるのかよ?と疑っていた僕ですが、今ではサラリーマンの頃の年収を大幅に超えて、ストレスのない日々を送ることが出来ています。

Googleのアップデートに苦しめられたことは何度もありますが。(笑)でも、それも経験として非常に役立つものに変換されました。

どうも、酸いも甘いも経験したアフィリエイターのA-Keyです。(ΦωΦ)

のんびり作業するアフィリエイター

さて、今回は12月7日にリリースされた「ALPHA WordPress Theme」がオススメ過ぎるので、ワードプレスでアフィリエイトをするなら、「ALPHA WordPress Theme」を使った方が良い理由と題して記事を書いていきたいと思います。

そもそもWordPressとは?

最近、アフィリエイトを始めた人にとっては「WordPressって何?」という方もいるかもしれませんので、WordPressの説明をしておきます。

WordPressとは、簡単に説明するとサーバーにブログシステムをアップロードして、ブラウザからログインすることができるというブログ構築システムです。もっと簡単に説明すると、無料ブログのように直感的な操作で初心者でも簡単にブログを作れるものって感じです。

WordPressの公式サイトではこのような説明です。

WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。

WordPress日本語ローカルサイト

WordPressと無料ブログの違い

では、WordPressと無料ブログは何が違うのかというと、無料ブログは所詮無料で使えるものになりますので、色々アフィリエイターの邪魔をする規制があったりします。

例えば、

  • 削除されるリスクがある
  • 広告が入る
  • デザインが大きく変えられない
  • 容量が少ない

などがあります。

僕も経験があるのですが、無料ブログでアフィリをしていると、突然ブログが消されてしまうことがあります。しかも、理由をブログサービスに問い合わせても教えてくれません。

凍結リスク

報酬が発生しているブログを消されたときには、3日は立ち直れません。実際、僕も40万ほど稼いでいた無料ブログを消されたことがあります。それ以来、無料ブログで稼ごうという気にはなれなくなりました。

無料ブログには、こういったデメリットがありますが、WordPressの場合、独自ドメインを取得して、自分で借りたサーバーで運営しますので、どこかの誰かに削除されるということがありません。

また、無料ブログは規約が突然変わり、それまでアフィリエイトがOKだったブログサービスでも、いきなりアフィリが禁止されることもあります。つまり、無料ブログはブログサービスに相当依存しているということです。自由度はかなり低いですよね。

もちろん、無料ブログにデメリットしかないわけではありませんが、長く稼ぎ続けたいならWordPressでブログを書くことをおすすめします。

WordPressのメリットとデメリット

では、具体的にWordPressのメリットってなに?という方にご説明します。

  • 広告が入らない
  • 更新が簡単
  • デザインも自由自在
  • SEOに強い
  • 機能が豊富
  • 削除リスクがない

って感じです。

デメリットとしては、WordPressはレンタルサーバーを借りて、サーバー上に設置しますので、コストがかかります。独自ドメインの取得に数100円~1000円程度、レンタルサーバーは月額1000円程度という感じです。

ただ、年間に換算しても10000円程度です。デメリットと言えるほどでもないと思います。

サイトアフィリエイターは検索順位に拘らなければならない

では、ここからはもう少し踏み込んだ話をしていきます。

WordPressはデフォルトのテンプレートが用意されていますが、アフィリエイトをするなら、絶対にテンプレートはSEO対策が施されたものを使うのがおすすめです。

なぜなら、サイトアフィリで稼ごうと思ったら、検索エンジンで狙ったキーワードで上位表示を目指さなくてはなりません。その時に、SEO対策が施されたテンプレートとそうでないテンプレートでは確実に検索順位に差が出るからです。

SEO済みテンプレート

SEOなしテンプレート

サイトアフィリエイターにとって、検索順位は収入に直結する大事な部分です。

狙ったキーワードで1位を取るのと、10位を取るのでは稼げる金額が雲泥の差になります。1位を取れば月に100万稼げるキーワードでも10位になると、月に1万円くらいしか稼げないというようなイメージです。

ですので、サイトアフィリで結果を出したいなら「検索結果の1位に執着する」気持ちが大切です。1位を取れないやつはダメだ!と自分に言い聞かせてブログを作り込んでいくわけです。

そうすれば稼げるアフィリエイターになれます。

実際に、僕が経験した事例を紹介します。

これは、僕が実際に経験した事例です。検索結果が1位の頃とペナルティを受けた際の収入の違いを暴露します。

ペナルティを受けた検索順位

これは、ある商標キーワード(単体)で1位を取って、その後、Googleのペナルティを受けてしまった検索結果の推移です。(笑)

なぜ、ペナルティを受けたかというと、被リンクを当てすぎたからです。(ΦωΦ)フフフ…被リンクは程々にしておきましょう。(爆)

まあ、こんな自虐ネタも経験したからこそ得ることができるわけですが。。。(と、自分を慰めつつw)

上図を見るとわかるように、このサイトは5月頃から検索結果で1位を取れるようになり、10月に検索結果がガクンと下がっています。

これの影響が報酬にどのように出るかを見せてしまいます。それがこちら。

天国と地獄
天国と地獄

1位を取っていたピークの頃(10月)は報酬も94万ありましたが、検索順位が落ちた後(11月、12月)は悲惨な状況になっています。。。。orz

これが、検索順位で1位を取るということです。キーワードによりますが、狙ったキーワードで1位を取ることができれば、1案件だけでも100万近く稼げるという事例です。

ペナルティの部分はネタです。良い子は絶対に真似しないようにしましょう。

今後のアフィリサイトにALPHA WordPress Themeをおすすめする理由

では、ここからALPHA WordPress Themeの魅力をお伝えしていきます。

WordPressでブログを構築する際に、ALPHA WordPress Themeを使うとどんなメリットがあるかという話です。

1テーマで6種類のデザイン+アルファ

まず、ALPHA WordPress Themeは1つのテーマ内に6種類のデザインがあります。つまり、1つのテンプレートを買うだけで、デザインの違った6つのテンプレートをその時の気分や気まぐれで変更することができるのです。

6種類のデザイン

さらに、ALPHA WordPress Themeには、WordPressテンプレートだけでなく、アフィリエイターなら知らない人はいないんじゃないかというほど普及しているHTMLサイト作成ツールの「SIRIUS」のテンプレートが6種類特典としてついてきます。

正直言ってやりすぎです。

豪華過ぎる特典

つまり、一度の購入で全部で12種類のテンプレートが手に入るスグレモノなわけです。

スマホ対応も問題なし

で、次なるおすすめポイントはレスポンシブデザインにも対応しているところです。

レスポンシブ対応済み

今後のアフィリサイトは、必ずスマホ対応していなければなりません。

なぜなら、Googleがそう言っているからです。スマートフォンが爆発的に普及した現代では、ユーザーの8割がスマホからの検索になってきています。パソコンで見ているのは、僕達も含めてほぼ業者なわけです。

ユーザーがスマホで見ているなら、スマホで見やすいサイトを構築してあげるのは当然だし、それが検索結果に影響します。Googleは、今後、スマホ対応してないサイトは検索順位下げちゃうよ、と言っているので、まだ対応していない人は必ず対応しておきましょう。

コンテンツのレイアウトも自由自在

ALPHA WordPress Themeは、ワンクリックでコンテンツのレイアウトを変更することができます。

レイアウト

僕のブログはフロントページが「カード型」、アーカイブページは「リスト型」になっています。

WordPressを初めて使う人はカスタマイズに苦戦することも多いですが、ALPHA WordPress Themeを使えばボタン一つで変更が可能です。

サイトのサイズも自由自在

また、ブログ全体のサイト幅の変更も簡単にできてしまいます。しかも、カラムごとにサイズを設定できるので、かなり捗ります。

カラムごとにサイズ変更可能

通常記事は2カラムでこの幅、1カラムのキラーページを作る場合はこの幅にしたい、みたいな、僕のような我儘アフィリエイターにも満足できる仕様になっているのです。

グローバルナビゲーションも動かせる

ページをスクロールした時に、グローバルメニューを一緒に動かせたい!と思ったことがある人もいると思います。

そういった悩みをお持ちの方でも、ALPHA WordPress Themeなら大丈夫です。

グローバルメニューも動かせる

ALPHA WordPress Themeなら、ワンクリックでごろーバルメニューを固定させる、しないを選ぶことができます。

アクセス解析タグも楽々設置

初心者の方なら特に、アクセス解析を設置したいけど、どこに設置すればいいのかわからない、と頭を抱えてしまうこともあると思います。

でも、ALPHA WordPress Themeなら安心してください。

ALPHA WordPress Themeには、アクセス解析タグを設置するスペースが用意されています。

アクセス解析タグ

スマホ用のヘッダーを別に設置できる

レスポンシブデザインのWordPressテンプレートを使っていて、パソコンとスマホでヘッダー画像を分けたい、と思ったことがある方も少なくないはずです。

そこにも、ALPHA WordPress Themeは対応しています。

スマホ用ヘッダー

完璧ですね。

まとめ

ちょっと長くなりすぎましたが、いかがでしたでしょうか?(本当はまだまだおすすめできるポイントはありますが、この辺にしておきます。)

ALPHA WordPress Themeを使えば、WordPressでのサイトアフィリで困ることがなくなります。SEO対策も万全だし、デザイン面も申し分ありません。

他にも、痒いところに手が届く様々な配慮がされている素晴らしいWordPressテーマだと思います。

また、ALPHA WordPress Themeはリリースされたばかりですので、同じテンプレートを使っているユーザー数も少ないです。テンプレートで差別化を図るとても良いタイミングでもあります。

この機会に、WordPressにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今なら、僕からも特典を付けていますよ!

ALPHA WordPress Themeを使ってみる

(↑特典を確認するならこちら↑)

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

One Response to “ALPHA WordPress Themeをアフィリエイトブログにオススメしたい7つの理由”

  1. A-keyさんこんにちは!

    あなたのおともアフィリエイターゆーろと申します

    アルファテンプレートは作者がルレア作った人ですからね
    信用は抜群だと思います

    少し前まではWordPressのテンプレートといえば迷わず賢威といった感じでした

    でも最近は色んなのが出てますからね

    どれにしたらいいのか迷ってしまいます(笑)

    では応援していきます~

コメントを残す