Q.2017年もLUREAは稼げますか?という質問に対する答えはこれでっせ!

新年明けましておめでとうございます。

2017年最初の記事だチュン。

今年は酉年ですので、僕は年男になるチュン。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2017年は、今までチャレンジしたことのない分野にも挑戦していきたいと考えているA-keyです。

さて、毎年最初のテーマはこれに決まっています。

2017年もアフィリエイト教材の「LUREA」は稼げるノウハウなのか?ということですね。稼ぐ系のノウハウは飽和してしまうとすぐに通用しなくなったりしますので、まだ教材を持っていない人にとっては気になるところだと思います。

ちなみに、去年の記事はこちら
2016年もLUREA plusは稼げるのか?当たり前でしょ-よ!

LUREA plusはまだ稼げるノウハウなの?

サイトアフィリエイト教材のLUREAは、2017年になったから急に稼げなくなるノウハウではありません。

しかし、時代が流れていく中でノウハウが古くなるということはあるかもしれません。ということで、僕ももう一度LUREAを振り返ってみて、通用するのかしないのかをレビューしてみたいと思います。

LUREAのスタートガイドを振り返る

LUREAを購入すると、購入者専用サイトに案内されそこにログインすると「スタートガイド」が表示されます。

LUREAは、一つの教材でいくつかの戦略を使い分ける教材になります。

  • ショートレンジブログ戦略
  • ミドルレンジブログ戦略
  • ロングレンジサイト戦略

この3つを駆使して、アフィリエイトで稼ぐことを学んでいく教材です。で、今回のテーマはこの3つの戦略が2017年も通用するのか?ということになるわけですね。

しかし、この3つだけじゃない

3つの戦略で稼いでいく教材ではありますが、LUREAにはそれ以外にもありがたいPDFがたくさんあります。

ですので、3つの戦略の話に入る前に、そちらの中身を振り返ってみて、それらも通用する内容かをみてみたいと思います。

マインドストラテジー編

LUREAのスタートガイドの一番はじめに「マインドストラテジー編」が設置されています。

アフィリエイトに限らずですが、ビジネスで大きく成果を出そうと思うと、ノウハウよりもマインドを重視するべきだ、と言われることが多いですが、LUREAの制作者もそこをしっかり押さえています。

僕は、教材を買った時に、マインド編がない教材はあまり信用しません。なぜなら、僕自身もマインドセットが何より重要だと確信しているからです。アフィリエイト教材というのは、稼がせてくれるツールではなく、稼ぎ方を教えてくれるツールです。

つまり、キーワードや商品を決めるのも、ブログやサイトを作るのも、SEO対策を施すのも、自分です。

誰かが代わりにやってくれるわけではありません。

そういった、他者依存の考え方を整えるためにもマインド編というのは非常に重要になります。そして、LUREAはそこをしっかりとカバーしてくれているので、マインド編をがっつり読んで実践している人は成果が出るのも伸びるのも早いです。

  • 関連記事

LUREAのマインドストラテジーは何度も読むと吉!
LUREAで挫折する人はマインドが弱いんだ!目標設定は大事なこと

マインドを整えてからショートレンジに挑む

マインドセットを整えたら、まったくの初心者であればショートレンジブログ戦略から始めてみましょう。

ショートレンジブログ戦略をざっくり説明すると、「購買意欲の高いライバルの少ないキーワード」でブログを作り、少ないアクセスで成約させる戦略になります。使う媒体も無料ブログですし、SEO難易度の低いキーワードを狙うので初心者でも成果を出しやすいのがメリットです。

ただ、僕の検証上、ここ最近無料ブログが以前ほど短期的に上位表示しなくなってきた感があります。ハネムーンですかね?あれがあまり期待できない感じ。

もちろん、キーワード難易度やライバルにより、まだまだ付け入る隙は十分にありますが、ショートレンジブログ戦略で稼ごうとするのはナンセンスです。ショートレンジブログ戦略は練習工程と割り切り、成果を出すことにフォーカスするのではなく、無料ブログの立ち上げや、初歩的なHTMLを学ぶために行うという認識でいるのが良いかと思います。

そして、それらができるようになったら、さっさとミドルレンジブログ戦略に着手するのがおすすめです。

また、ショートレンジブログ戦略は初心者でもわかりやすく取り組めるように、かなり具体的にノウハウが解説されています。これは、LUREA本編にも書かれていることですが、ノウハウは具体性が高くなればなるほど取り組みやすい反面、飽和しやすくなります。

みんなが同じことやってたら当然そうなりますよね。ですので、ショートレンジブログ戦略はそこそこに、次のステップへ進むのが2017年度流です。

さらに、初心者の方のために用意されたASPや無料ブログの登録方法などのマニュアルも充実しているので、迷うことなく実践することが可能です。

この辺りのマニュアルは、半永久的に使えるものですので、まったく問題はありません。ただ、解説手順などがサービス側の仕様変更で若干違うところもありますが、直感的にわかるところですのでモウマンタイです。

  • 関連記事

LUREAは量産で稼ぐ教材じゃないんだぜ!資産型ブログで稼ぐノウハウだぜ

ミドルレンジブログ戦略はがっちりやる

ショートレンジブログ戦略をよく読み、無料ブログの立ち上げ程度なら鼻歌交じりでできるようになったら、ミドルレンジブログ戦略に取り組む準備をしていきます。

ミドルレンジブログ戦略は、必ず熟読してください。この戦略を理解できるかできないかで、アフィリエイト収益が大幅に変わります。それほど、重要な戦略になります。

簡単に説明すると、1商品に特化した成約しやすいキーワードでサイトを構築する戦略になります。ショートレンジブログ戦略は、ブログの作り込みはせず、量産で稼ぐ手法ですが、ミドルレンジブログ戦略はサイトを作りこんでいきますので、文章力も強化していかなければなりません。

しかし、日本語や文法が正しいかどうかとか、そういった話ではなく、中学生にも伝わる文章が書ければ問題はないです。大事なことは、自分が作っているサイトに「情熱」を込められるか?ということです。

ミドルレンジブログ戦略からは、サイトに魂を込めないと大きく稼ぐことはできません。

あなたがお金を稼ぎたいというだけの理由で作ったサイトは、利益をだしてはくれません。読者が欲しいと思うものを情熱を込めた文章で紹介することで、大きな金額を稼ぐことができるようになるのです。

ミドルレンジブログ戦略では、レンタルサーバーや独自ドメインを取得してWordPressやSiriusなどを使ってサイトを作っていきます。

初心者には、少し専門的な知識が必要になるので、難しいと感じてしまいますが、そこを補填するマニュアルもしっかりと用意されていますので安心して取り組むことができます。

  • 関連記事

ミドルレンジサイトの作り方!一商品で215件成約した手法を公開しちゃうぞ

ロングレンジサイト戦略は大きく稼ぐためには必須

そして、LUREAを実践する上で一番難易度が高く、一番稼げるノウハウがロングレンジサイト戦略です。

ロングレンジサイト戦略は、1テーマに特化した情報提供型ブログを構築し、アクセスを大量に集めて稼ぐ手法です。今流行りのオウンドメディアに近い考え方でサイトを作っていきます。

これを習得することができれば、1サイトで100万円以上を稼ぐことも全然余裕でできるので、一つのサイトを長期的に育てていきたいという方は、ミドルレンジブログ戦略よりもロングレンジサイト戦略の方がおすすめです。

ただし、サイトを作り始める時にサイト全体の設計ができないと、なんのサイトかわからなくなってしまいますので、やはりミドルレンジブログ戦略である程度実績を積んだ方が取り組みやすい面もあります。

ミドルレンジブログは、ロングレンジサイトで言う所のカテゴリに当たると考えると、イメージしやすかったりします。

ちなみに、LUREAはショートレンジ→ミドルレンジ→ロングレンジと順番に実践しなければならないノウハウではなく、それぞれが独立したノウハウになりますので、順番にやる必要もありません。

むしろ、チャレンジ精神がある人でないと稼げません。ショートレンジを数ヶ月やって稼げない人が、ロングレンジに挑戦して半年後には30万稼げるようになるなんてことも普通にある話です。

「やるか、やらないか」

迷った時は「やる!」という人だけが勝ち残れる世界です。やらない人は何をやろうとしてもやらないので、成果も出ません。

僕の場合、ロングレンジサイト戦略で一つのテーマに特化したブログを作り、色々なロングテールキーワードを収集します。そのキーワードの中から、売上が特に出ているキーワードをピックアップして、ミドルレンジブログを作ったりして収益増加を狙ったりもしています。

色々なサイトを作ることで、売れるキーワードのデータが蓄積していくのでやればやるほど稼げるようになるのがLUREAという教材なわけです。

  • 関連記事

LUREAのロングレンジサイト戦略で作ったブログを1年間運営した結果
ロングレンジサイト構築ではこの9つのポイントを抑えておけばオールOK!

デザイン面も考慮されてるから良い!

LUREAは、稼ぐ系のノウハウだけでなく、デザイン面もしっかりとサポートしてくれるのでおすすめです。

初心者の頃は、どんなデザインのブログを作ればいいのかわからないと思います。また、画像に文字をのせてバナーやヘッダーにする方法も知りたいはずです。

LUREAには、それらを解説してくれているマニュアルも用意されていますので安心できます。

ボリュームが多いことはデメリットではない

LUREAのレビューサイトを見ていると、デメリットとして「情報量が多すぎて初心者には難しい」などといった評価をしているところもありますが、僕はそうは思いません。

確かに、最初はそのボリュームに圧倒されるかもしれません。でも、LUREAを一つ持っていれば他の教材は必要ないくらい充実しているわけです。あとは、それをコツコツ一つずつ実践していくだけです。

むしろ、それだけ丁寧に解説された教材ということでありがたいと思うべきです。

本当、LUREAは基礎から中級者レベルまでカバーしているオールインワンパッケージです。この教材を1年間しっかりと実践すれば月に30万程度の収益を出すのは難しい話ではありません。

1年で毎月30万の副収入を得られると思えば、やってみたいと思うのが普通ですよね。でも、それができない人が結構います。

それはなぜか、というと、やはりマインドセットができていないからなんですね。ですので、ノウハウはLUREAで学び、あなたは教材を実践するためのマインドを鍛えることに注力してみてください。

そうすれば、挫折することなく大きな収益を上げることができるスーパーアフィリエイターになれるはずです。

ボリュームが多いことが問題ではなく、継続することができない実践者に問題があるわけです。実際、僕はLUREAをなんども読み返し、一つ一つじっくりクリアしていくことで大きな成果を出すことができています。

ちなみに、僕は高卒で頭も相当悪いです。記憶力もとんでもなくないです。

そんな僕でもできているんです。誰でもできるに決まってます。

大事なことは「継続できるか」です。

まとめ

ということで、僕自身久しぶりにLUREAの全体を見直してみましたが、2017年も全然通用するノウハウだなと改めて実感しました。

ただ、もう一度アップデートをしてほしい気持ちは少なからずあります。

やはり、SEOの面は時間とともに変化が止められない部分ではあるので、その辺りに修正を加えてもらえると完璧かなと思います。

まあ、その辺り程度なら僕のメルマガでフォローもできるレベルなので、教材としては全然問題はありません。

しかし、2013年頃からLUREAを超える教材が未だに出ないということは、それだけ完成度の高い教材なんだな〜と改めて感じました。

ちなみに、僕のメルマガではブログでは書けないような濃い話をしていたりするので、これからアフィリエイトで喰っていけるようになりたいぜ!って人はぜひ、購読してみてください。

メルマガを購読する

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す