画像加工に便利な無料ソフト【GIMP】を使いこなす

こんばんは。A-key(アーキー)です。

アフィリエイトである程度稼げるようになったら、画像加工の技術も磨いていくと良いですね。

簡単なバナー作成が出来るだけでもブログの外観が違ってきます。

やはり、所見のインパクトは画像によるものが大きいです。

そこで、今回は無料で画像加工が出来るソフトをご紹介しようと思います。

GIMP(ギンプ)というフリーソフトです。

これは、結構使えるので、持ってない方はゲットしておきましょう。

GIMPの導入方法

まずは、GIMP(ギンプ)←でGIMP2うを使おうというページに行きます。

GIMP01次に、「GIMP for Windows のダウンロード」をクリックします。

GIMP02次に、「gimp-2.6.11-i686-setup-1.zip」をクリックします。

そうすると、zipファイルのダウンロードが始まりますので解凍します。

解凍次に、解凍したファイルを開きます。

GIMP03

 

「Next」

GIMP04「Next」

GIMP05「Install now」

GIMP06「Finish」

これで、GIMPが使えるようになります。

GIMP07開いてみると、こんな感じです。

GIMP08有料の画像編集ソフトではフォトショップなどがオススメですが、結構な金額になりますので、まずはGIMPで画像編集の腕を磨くのが常套手段です。

ちょっとややこしいですが、慣れると10分くらいでバナー作成も可能になりますよ(^^)/

また、使い方については別記事で書いていこうと思いますので、要チェックやで!

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す