LUREAショートレンジブログ戦略での文章の書き方

こんにちは。A-keyです。

今回は、LUREAのショートレンジブログ戦略を作成するときの、文章の書き方について触れてみようと思います。

昨日は、DVDを借りて「ソーシャルネットワーク」を見ていました。

ソーシャルネットワーク

フェイスブックの創業者のマークザッカーバーグのサクセスストーリーなんですが、やはり天才というのは、どこか孤独な雰囲気を持ち合わせているのかな。とこの映画を見て思いました。

常人には理解できない次元で生きているというか。思考の違いというか。。。。。。まあいいや。

「俺、凡人だし!」

というわけで、凡人が稼ぐにはとにかく手を動かすことです。作業、作業、作業しまくって小さな報酬を積み重ねて小金持ちになろう!!

と無理やりモチベーションアップに成功しました。

皆さんはモチベーションが下がった時の対処はどうされてますか?何かいい方法があったら教えて下さい。(^^)/

では、LUREAのショートレンジブログ戦略でのブログ作成時の文章の書き方についてですが、これは、結構簡単です。

まず、タイトルを決める時は、

「商品名+◯◯◯」もしくは、

「商品名+◯◯◯+◯◯◯」の複合キーワードで作成します。

具体的にベタな発想で言うと、

◯◯◯に入るキーワードは、「激安」とか「格安」とかですね。

ポイントは、そのキーワードが「購買意欲のあるキーワード」であるかどうかです。

これが例えば、「評判」とか「口コミ」になるとガクンと購買意欲が下がってしまいます。

つまり、ユーザーがどの意識で検索しているかを考えてキーワードを決めるかで、作るブログも変わってくるということです。

「激安」で検索してくるユーザーはどこが一番安いのだろうと考えていることが予想できるので、買う気満々な背景が予想できますが、

「評判」で検索してきたユーザーはその商品がどんなものかを調査している段階なので、この段階で買う気はあまりなさそうですよね?

このように、ユーザー目線でタイトルを考えないと成約率は上がりません。

じゃあ、「評判」や「口コミ」でのキーワードが使えないのかというとそうではなくて、そこはまた戦略を上手く組み立てることで成約率を上げることが出来ます。

詳しくはLUREAを読んでください。

では、タイトルが決まったら、次にタイトルにマッチした記事を書いていきます。

これは、当然、「タイトルにマッチした記事」というのがポイントです。

タイトルが「商品名+激安」で中身が「口コミ」についてしか書かれていなければ、それはタイトルと記事がマッチしていないわけです。

「激安」と検索してきた人には、激安な情報を発信しないと意味を成しません。

なので、価格についてを書くのが第一条件となります。

送料についてや、楽天とアマゾンの価格の比較などですね。

そこに付随して口コミについてや、感想を付け足すことで記事に厚みをつけると検索エンジンにも好かれるブログになると思います。

なので、その商品に対する調査も怠ってはなりません。

これは、ネット上の情報を仕入れるだけで問題は無いと思います。

楽天やアマゾンの商品をアフィリエイトするたびに、実際に購入していると、赤字になっちゃいますからね。

まあ、本当に欲しいものなら別ですが。^^

 

ショートレンジブログ戦略は、なにより購買意欲の高いキーワードということに意識を向けていると、ズレがなくなります。

ただ、ライバルのチェックもしっかり行わないと検索結果の下の方で、ゴミのようなブログになってしまいますので、

作ったブログはしっかり上位表示させてやることが、「製作者の愛」ですよね。(笑)

 

ちなみ、A-keyはゴミのようなブログを数百個保有しています。

彼らはサテライトブログとして陰ながら僕を応援してくれていると信じています。(笑)

 

ちゃんちゃん。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

One Response to “LUREAショートレンジブログ戦略での文章の書き方”

  1. はじめまして。あしありがとうございました。
    数百個もブログを持っていたら、きっと半分くらい存在をわすれるなあ・・・

    3ヶ月で結果を出されたというのなら、作業量が半端ではなさそうですね。
    勉強させていただきます。

    よろしくお願いします^^

コメントを残す