LUREAのミドルレンジブログ戦略で気をつけた点

A-Keyです(ΦωΦ)こんにちは!

ちょっと記事の更新が追いついていないので、頑張って書いていこうと思います。

今回は、A-KeyがLUREAのミドルレンジブログ戦略で気をつけていた点についてお話していこうと思います。

LUREAが何かわからない方はこちら⇒LUREAのレビュー記事

実践者はわかると思いますが、LUREAはショートレンジから実践していき、売れる商品を見極めてから、売れた商品に特化した無料ブログを作成していきます。

HTMLサイトで作ると尚良いと思います。

でも、僕はロングレンジからHTMLサイトやワードプレスを取り入れようと思っていたので、ミドルレンジは基本的に無料ブログのみで実践しています。

 

怠けです。(ΦωΦ) はいすみません。

 

ただ、無料ブログでも十分立ち回れるので、モウマンタイです!

ミドルレンジがどんな戦略かといえば、

1商品のことを詳しく紹介して、サイトに訪れたユーザーに買う気を起こさせるブログを構築していくというものと解釈しています。

違っていたらすみません。。。

ショートレンジが購買意欲の高いキーワードで攻めるのに対し、ミドルレンジでは、

「口コミ」とか「評判」とかのキーワードを主に使っていました。

キーワード選定の仕方はあまり変わっていません。

需要のあるキーワードを探してきてライバルチャックです。チェックね。

 

ショートレンジとミドルレンジの大きく違う所は、記事に盛り込む情報量です。

ショートレンジはとにかく激安情報的な記事がメインでしたが、ミドルレンジではその商品について詳しく調べてから記事を書いていました。

最初は、自分が本当に欲しいものをターゲットにして自分でまず購入しました。

んで、写真を取っておいたり成分を細かくチェックしたり、とにかくその商品のことなら何でも聞いてくれ!的なくらい詳しくなります。

そうすることで、記事に信憑性が生まれます。

 

ミドルレンジでは、ユーザーが

「あっ!コイツ本当にこの商品に詳しい奴だな!」と思わせることが出来れば勝ちです。

そこに、ニッチなキーワードを織り込むことで上位表示させていけば怖いもんなしです。

わかりますか?

 

僕は、ミドルレンジを実践している頃から、アフィリエイターとしての責任が生まれた気がします。それはなぜかというと、

自分が調べて紹介したものを、購入してくれる人がいることへの喜びです。

ここで、適当に紹介して購入してくれた人が買うんじゃなかったと思われたら、それはアフィリエイターとしては失格だと思うようになりました。

 

ユーザーが満足してくれるサイトを作ろうの精神ですね。

 

これをするようになってから収益も伸びたと思います。

まあ、気づくの遅いんですけどね。。。

 

あい。ついまてーん。

 

ショートレンジの頃はとにかく何でもいいからブログ作りまくって放置。みたいなことを繰り返していました。んで、売れたブログをちょっと強化するみたいな。

でも、ミドルレンジからはちゃんとしっかりとした情報提供をするように心がけているので許してください。(/_;)

 

アフィリエイターとしての自分を客観的に見ることも大事だな、とLUREAは気付かせてくれます。

アフィリエイターはユーザーに正しく有益な情報を届けるのが仕事です。そこに気づくと自然と自分の収入も増えてきます。

 

ちょっと今回は濃い内容になっちゃいましたね。

 

結構大事なことですので、要チャックやで!チェックね。

メルマガ講座の受講はこちらから

メルマガ配信中

 物販アフィリエイトで稼ぐコツとノウハウ

  • 一日一通のメールによる物販アフィリエイト講座です。
  • アフィリエイトで稼ぐためのコツやノウハウを配信しています。
  • しっかりと実践していくことで30日後には初報酬を獲得できる内容となっています。
  • メルマガ登録特典もご用意しておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

質問やご相談などはいつでも歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!(^O^)v

人気ブログランキングを見てみよう!

あなたの応援を明日の力に変えて頑張っています。
この記事が少しでもあなたのお役に立てましたらこちらをクリック。⇩(・∀・)⇩

人気ブログランキングへ

コメントを残す